マクドナルドのフライドポテトで作る「ウェンディーズ風 フレンチフライ チリ&チーズ」を実食レビュー。エンドレスで食べれる激ヤバアレンジ!


 

■スポンサーリンク■

ウェンディーズの名物メニュー「フレンチフライ チリ&チーズ」をマクドナルドのフライドポテトで再現してみました。

ツイッターでもバズったこのアレンジの作り方はとても簡単。

無印良品の「チリコンカン」とチーズがあれば簡単にできます。

食べて見るとエンドレスに食べれる神アレンジ!。

さっそくご紹介します。

<こんな人にオススメ!>

  • ウェンディーズ風「チリ&チーズ」の作り方は?
  • ウェンディーズ風「チリ&チーズ」は美味い?
  • 味の感想は?

あまかず
マクドナルドの定番フライドポテトがアレンジで大変身します。マジで美味い!
■スポンサーリンク■

マクドナルドのフライドポテトで作る「ウェンディーズ風 フレンチフライ チリ&チーズ」を実食レビュー。エンドレスで食べれるヤバいメニュー!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はマクドナルドのフライドポテトで作る「ウェンディーズ風 フレンチフライ チリ&チーズ」をご紹介します。

マクドナルドのフライドポテトでできるアレンジメニュー

マクドナルドのフライドポテトのアレンジメニューが出来ることをご存知でしょうか?

どんなメニューかというと、

無印良品のチリコンカン・とけるチーズをかけてレンジでチンするだけ。

そう、ウェンディーズにある「フレンチフライ チリ&チーズ」が再現できるアレンジなんです。

ウェンディーズといえば一度日本から撤退し全店閉店してしまった事があります。

そう、「チリ&チーズ」は一時期「幻のメニュー」になってしまっていました。

しかし、現在は再開しファーストキッチンと統合していろいろな場所で食べられるようになっています。

どこでも食べられるとはいえ、

いつかは食べて見たかった「フレンチフライ チリ&チーズ」。

これがTwitterで話題になった時からやってみたい!と思い続けていたアレンジです。

しかし、今まで無印良品の「チリコンカン」に縁がなく挑戦できなかったんですよね。

ようやく今回このアレンジに挑戦できました。

マクドナルドのフライドポテトでチリ&チーズ

このアレンジはとても簡単に作れます。

用意する物は以下の物だけ。

  • マクドナルドのフライドポテト Lサイズ 1つ
  • 無印良品「チリコンカン」 1袋
  • とけるチーズ 適量

たったこれだけ。

作り方は簡単です。

  1. お皿にフライドポテトを全部出します
  2. その上にチリコンカンをかけます
  3. チーズを乗せて3分程度チンする

たったこれだけです。

さっそく作ってみましょう!

まずはお皿にポテトを出します。

なるべく平たい皿がオススメですね。

続いてチリコンカンをポテトの上にかけます。

量を増やしたい方は2つかけてもいいかも。

そこにチーズを乗せて3分レンジでチンします。

チーズが溶けていなかったら20秒ずつくらい様子を見ながら追加でチンしてください。

これで完成。

 

マクドナルドフライドポテトで「チリ&チーズ」を実食

それではできあがった「チリ&チーズ」を実食していきましょう!

見た感じチーズが溶けきれていませんが気にしない(笑)

チリコンカンをしっかり絡めていただきます。

うん!チリコンカンのスパイシーな味とポテトがマッチしておいしい!

チーズもとろけてまろやか感をプラスしてくれます。

これはいいですね。

チリコンカンの豆と合わせて食べても違う食感が生まれていいですね。

チーズも最初は溶けていなかったんですが、余熱で次第に溶けていきます。

いい感じに伸びる状態になるのでこれはたまりません。

お酒のつまみにはちょうどいいですね~

マクドナルドフライドポテトで「チリ&チーズ」の感想

それでは今回いただいたアレンジレシピの感想です。

かなりおいしく出来たので大満足です

チリコンカンの辛味・チーズの味・ポテトの塩気。

この三味一体感がたまりません。

マジでお酒がエンドレスで飲めます。

沢山食べたかったらLを2つ、チリコンカンを2つで作ってもいいですね。

ガッツリ楽しめます。

ただ、気になる点が一つ。それはコスパ面です。やや重たい感じがします。

チリコンカンが1つ300円。

ポテトが150円均一の時にやれば気になりませんが、それ以外だとなかなか贅沢なメニューになってしまいます。

まぁ、均一の時に楽しめるスペシャルメニューという考えで行けばOKですね。

今日のポイント

以上、マクドナルドのフライドポテトで「チリ&チーズ」を作った話でした。

マックのポテトはそのまま食べてもおいしいですが、アレンジしてもおいしいですね。

今回はチリ&チーズ風でしたが、他にもいろいろなアレンジが出来そう。

いろいろ調べて挑戦してみたいですね。

挑戦した際はご紹介していきます!

あまかず
簡単に作れて結構美味しいこのアレンジ。クセになりまそうですね。チーズの種類を変えてもおもしろいかも♪

今回使った無印良品のチリコンカン

あわせて読みたい関連記事

サバの水煮缶を使って「サバ焼きうどん」!ボリューム満点で手軽に作れる簡単レシピ

スギヨの高級カニカマ「香り箱」で炊き込みご飯!手軽にできる本格的なんちゃって「かにめし」の作り方

「チーズタッカルビ」をホットプレートで作ってみた!お家で出来るパーティー向けメニュー。

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ