ファミリーマート限定「中華そば処 琴平荘 味噌そば」を実食レビュー。麺とスープがマジ旨い!本格的な味噌ラーメン。

 

■スポンサーリンク■

2020年1月7日に発売になった「中華そば処 琴平荘 味噌そば」をいただきました。

ファミリーマート限定となるこのカップ麺。

山形県の名店「琴平荘」の限定ラーメンを再現した物です。

食べてみるとめちゃくちゃうまい!

スープも麺もかなり本格的でおどろきました。オススメの一杯です。

さっそくご紹介します。

あまかず
カップ麺なんですが、カップとは思えない本格感。スープと麺の完成度がとても高いです!
■スポンサーリンク■

ファミリーマート限定「中華そば処 琴平荘 味噌そば」を実食レビュー。麺とスープがマジ旨い!本格的な味噌ラーメン

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は山形県にある名店のカップ麺のご紹介です!

人気のラーメン店「琴平荘」の限定メニューがカップで登場

2020年1月7日よりファミリーマート限定で「中華そば処 琴平荘 味噌そば」が発売開始になりました。

「琴平荘」は山形県・鶴岡にある人気ラーメン店。1日500人も来店すると言われる程。

幻のお店なんて言い方もされています。

その理由は冬期(10/1~5/31)のみ営業される期間限定のお店。

しかも、この「味噌そば」は平日限定20食。まさに幻といわれる一杯です。

取り寄せカップ麺で醤油味は食べた事がありました。

味噌は果たしてどんな麺なのか?

食べるのがめちゃくちゃ楽しみですね。

今回この麺を買ったのはファミリーマート。

ファミリーマート限定なので注意してください。

価格は258円。ちょっと割高です。

「中華そば処 琴平荘 味噌そば」を実食!

こちらが今回買ってきた「中華そば処 琴平荘 味噌そば」です。

シンプルなデザインに「琴平荘」の印象的ですね。

しっかりと営業日と限定20食についてもかかれています。

こちらを作るとこんな感じになります。

味噌のいい香りがしてきます。

具材はチャーシュー・メンマ・ネギが入っています。

まずはスープからいただきましょう。

褐色のいい色です。

では一口。

うん!いい味噌味で美味しい。しっかりと甘みを感じますね。

魚系の風味もあるので後味もいい。

ただ気になるのがややオイリーな所。

でもクセになります。

続いて麺も食べて見ましょう。

麺は中太のストレート麺。

しかも、乾燥タイプのノンフライ麺なのでとてもキメが細やかです。

箸でつまんだだけでその弾力を感じます。

これは美味しそう。

ではいただきます。

つるつるっといいのど越しの麺。

しかももっちりとした弾力がいい!コシもしっかりしているので生麺みたい。

これはおいしい!

スープとの相性もばっちりです。

続いて具材もいただきます。

まずはメンマから。シャキシャキの食感がたまらないですね。

つづいて炒飯。薄いタイプですがしっかりとお肉の味を感じます。

 

「中華そば処 琴平荘 味噌そば」の感想

それでは今回いだだいた「中華そば処 琴平荘 味噌そば」感想です。

ハッキリ言ってめちゃくちゃうまいです。

スープはシンプルですが濃厚で旨みや甘みもあってクセになるあじ。

麺はもっちりしていて弾力がたまりません。

こんにゃくが入っているカラここまでのもっちり感なのかも。

なかなかカップ麺でこの弾力は感じる事はできません。

スープと麺ともに完成度がとても高いです。

味噌ラーメン好きならやや値ははりますがぜひ食べて欲しいですね。

これが「中華そば処 琴平荘 味噌そば」だ!

改めて「中華そば処 琴平荘 味噌そば」をご紹介します。

▲パッケージはイメージ写真とお店の写真が印刷されています
▲側面にはロゴ
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。カロリーは447kcal
▲蓋を開けると中にはスープ2種類・かやくが入っています
▲麺はノンフライ麺
▲お湯を入れて5分。液体スープ・粉末スープを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「中華そば処 琴平荘 味噌そば」をいただいた話でした。

正直完成度の高い麺で驚きました。

カップ麺でここまでの麺が出来るのはすごいです!

ちょっと高いのはネックですが、チルド麺にも比肩を取らないので食べてみる価値はありますね。

また、実際のお店でもたべてみたい!いつか山形県に遊びに行くぞー!

あまかず
もっちりした麺が最高のカップ麺でした。年々カップ麺のレベルが上がったいるので今後にも期待ですね。

今回いただいた「中華そば処 琴平荘 味噌そば」

あわせて読みたい関連記事

琴平荘(こんぴらそう)山形県の幻の「中華そば」を宅麺.comでお取り寄せ。これは一食の価値あり!

マルちゃん 「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食。すっきり醤油のラーメンで絶品!

「マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油」を実食レビュー!濃厚スープがうまい。完成度の高い一杯

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ こってりビリ辛みそらーめん」を実食レビュー。濃厚スープの中で踊る辛さと痺れがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

2月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間26万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ