その気怠さ。原因は睡眠不足かも?[がんまらない日記]

最近なんかけだるい日が多いです。

運動したり長風呂してみたりいろいろ工夫していますがさっぱり。

そんな中一つの仮説が出てきました。

広告

その気怠さ。原因は睡眠不足かも?[がんまらない日記]

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

最近妙にけだるい感じのある一日があります。3/9もそんな感じでした。

気怠さが抜けない一日

この日は朝からすごくローテーション。

やる気が無いんですよね。なんか重くてだるい感じ。

ブログを書くには書けましたが、2本止まり。

午後に回復するかと思いきや、午後もすごくだるさが抜けません。

税金の手続きを終えて喫茶店で一息入れても妙に疲れが残っています。

何だろうなぁ~この疲労感は。

一つの仮説に行き着いた

最近こんなけだるい感じが多いです。

前日飲んだお酒の影響かな?と思いきや。

そうではなさそうです。

いろいろ考えた結果一つの仮説がでてきました。

こういうけだるい日は大概寝れてない日が多いんですよね。

実際に寝ているときにつけているアプリを見ても浅いことが分かります。

そうか。あんまり寝れていなかったのが原因だったのか。

睡眠時無呼吸症候群の件あるので今後しっかりと改善していきたいと思います。

ぐっすり寝たいですね。

今日の一言

睡眠はとても大切。

しっかり寝れるようにいろいろ改善していきたいです。

この日書いたブログ

「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を実食!ニンニクとピリ辛がたまらない!
「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を食べてみました。イタリアンに間違いは無いですね。ニンニクの香りとピリッと辛い味がたまりません。このペヤングはかなり美味しいです。さっそくご紹介します!
今日は一日病院三昧[がんまらない日記]
朝から夜まで病院三昧。そんな日もあります。自分の体は自分でしか守れない。ちゃんと意識していきたいですね。

こんな記事もいかがですか?

今日は一日病院三昧[がんまらない日記]
朝から夜まで病院三昧。そんな日もあります。自分の体は自分でしか守れない。ちゃんと意識していきたいですね。
経験を通して気づいた一日[がんまらない日記]
この日は事務作業や過去記事メンテをガッツリ取り組んだ一日。今の経験は未来への投資。今の経験で過去をブラッシュアップ。経験について気づく一日にでした。
頭を使う環境について気がついた[がんまらない日記]
考えるときの環境ってあまり意識したことがなかったです。でも、いつもと変えてみるといろいろ変わってくるんだな。そう思った月曜日です。
旅は帰ってくるまでが旅[がんまらない日記]
1泊2日の静岡の旅。2日目は帰路。清水の港を経由して帰りますよ。久々の清水はなかなか良かったです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ