[静岡/浜松] うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェをいただく!うなぎパイファクトリーで甘さ控えめの大人のパフェ

20161122-blog-015

先日行った浜松の 「うなぎパイファクトリー」。

ここではカフェでうなぎパイを使ったスイーツがいただけます。

今回うなぎパイの高級品「うなぎパイV.S.O.P」を使ったすごいパフェをいただきました。

さっそくご紹介します!

広告

うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェをいただく!うなぎパイファクトリーで食べられる甘さ控えめの大人のパフェ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

うなぎパイファクトリーでパフェをいただいてきました!

うなぎパイファクトリーで気になるスイーツを発見

前回、静岡県の浜松にある「うなぎパイファクトリー」についてレポートしました。

[静岡/浜松] うなぎパイファクトリーにいってきた!無料の工場見学でいろいろ楽しめる!
先日静岡に行った際に浜松にある「うなぎパイファクトリー」に立ち寄りました。うなぎパイを作っている工場なのですが見学料が無料。しかも、お土産付きとなかなかよかったです!さっそく紹介していきます!

予約不要・見学料無料でなかなかお得な工場です。

20161122-blog-001

このうなぎパイファクトリーでは併設の「うなぎパイカフェ」ではいろいろなスイーツをいただくとこが出来ます。

とてもオシャレで素敵なカフェなんですよね。

装飾も凝っていて証明にもうなぎパイがあしらわれています。

20161122-blog-017

20161122-blog-016

実は今回の目的はこのカフェだったりします。

うなぎパイを使ったパフェが食べられると聞きやってきました。

高級うなぎパイを使ったパフェを頼んでみた

こちらがカフェのメニュー。

20161122-blog-022

どんなメニューがあるのかというと、うなぎパイを使ったショコラや、う巻きをみたいなクレープをいただけます。

20161122-blog-020

僕の今回の目的はうなぎパイを使ったパフェ。

「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」をいただいてみたいと思います。

20161122-blog-019

「うなぎパイV.S.O.P」とは「真夜中のお菓子」と銘打っているうなぎパイの高級品。

高級ブランデーとマカデミアナッツを記事に練り込んでいる商品だそうです。

お土産売り場でも見ましたが、「うなぎパイV.S.O.P」はお高いうなぎパイでした。

そんなパイを使ったパフェ。

どんなものなのかたのしみです。

甘さ控えめな大人のパフェ

きました!コチラがお待ちかねの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」です。

見てくださいこのビジュアル。すごいの一言。うなぎパイが刺さっています。(笑)

20161122-blog-015

裏から見るとこんな感じです。

20161122-blog-013

パフェの構成はというとトップには紅茶のアイス。

フルーツはキウイにブルーベリー、ラズベリー、みかん。ミントがあしらわれています。

生クリームを挟んで砕いたうなぎパイ。ベリーのソースと続いていきます。

20161122-blog-014

さっそくいただいていきますよ。

20161122-blog-012

まずはアイスから。

20161122-blog-010

うん!紅茶のビターな感じがいいですね。甘すぎず食べやすい。

続いていただくのは「うなぎパイV.S.O.P」。生クリームをつけていただきますよ。

20161122-blog-008

これは・・・・美味しいですね。普通のうなぎパイより香ばしい感じがします。

生クリームの甘さともまっちしていて美味しい。

食べ進めていくと砕いたうなぎパイが登場してきました。これも美味しい。

20161122-blog-009

掘削は続いていきます。出てきたのは酸味の利いたベリーソースの層。

生クリームと合わさって美味しい。

20161122-blog-007

最下層にはラズベリーのジュレが待っていました。コチラも酸味が利いていて美味しいです。

20161122-blog-006

全体的に甘さ控えめで随所に酸味が利いていて美味しかったです。

僕はふだん甘い物は積極的には食べません。と言うのも甘いのに飽きてしまうんですよね。でも、このパフェは飽きずにいただく事が出来ました。

すごく大人の味ですね。

うなぎパイファクトリーにいったら併せて是非!

今日の一言

スイーツって今まで積極的に食べてきませんでしたが、

たまには食べるのもいい物ですね。

また気になるスイーツを食べたらご報告します。

うなぎパイファクトリーについて

  • 工場名: うなぎパイファクトリー
  • 営業時間: 9:30~17:30 ※
  • 定休日: 不定休
  • URL: http://www.unagipai-factory.jp/
  • 住所: 静岡県浜松市西区大久保町748-51
  • 備考: ※16:30でうなぎパイの生産を終了する場合アリ。
  • 地図:
静岡県浜松市西区大久保町748-51

パフェにも使われていた「うなぎパイV.S.O.P」

こんな記事もいかがですか?

[静岡/浜松] うなぎパイファクトリーにいってきた!無料の工場見学でいろいろ楽しめる!
先日静岡に行った際に浜松にある「うなぎパイファクトリー」に立ち寄りました。うなぎパイを作っている工場なのですが見学料が無料。しかも、お土産付きとなかなかよかったです!さっそく紹介していきます!
掛川城に行ってきた!天守閣からの見晴らしはサイコー!
今回は静岡県掛川市にある掛川城に行ってきた話です。天守閣からの眺望の素晴らしかったです。どんなお城なのでしょうか?それではいってみましょう!
駿府城@静岡 静かな駿府城をゆっくり散歩してきた。
ここ数ヶ月で城めぐりにハマってます。3月には名古屋城に岡崎城と行ってきました。今回訪れたのは静岡にある駿府城です。どんなお城ったのでしょうか?それではいってみましょう!
静岡ホビースクエアへ行ってきた。静岡はプラモの聖地だった!
今回は静岡駅近くにあるホビースクエアに行ってきました。様々な模型が飾られていて大興奮でした!それではご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ