うなぎパイファクトリーで「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」をいただく!甘さ控えめの大人のパフェ [静岡/浜松]  

うなぎパイファクトリーで「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」を実食 アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■

先日行った浜松の 「うなぎパイファクトリー」。

ここではカフェでうなぎパイを使ったスイーツがいただけます。

今回うなぎパイの高級品「うなぎパイV.S.O.P」を使ったすごいパフェをいただきました。

さっそくご紹介します!

うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェをいただく!うなぎパイファクトリーで食べられる甘さ控えめの大人のパフェ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

うなぎパイファクトリーでパフェをいただいてきました!

うなぎパイファクトリーで気になるスイーツを発見

前回、静岡県の浜松にある「うなぎパイファクトリー」についてレポートしました。

予約不要・見学料無料でなかなかお得な工場です。

うなぎパイファクトリーの外観

このうなぎパイファクトリーでは併設の「うなぎパイカフェ」ではいろいろなスイーツをいただくとこが出来ます。

とてもオシャレで素敵なカフェなんですよね。

装飾も凝っていて証明にもうなぎパイがあしらわれています。

うなぎパイファクトリーの内観 うなぎパイファクトリーの内観

実は今回の目的はこのカフェだったりします。

うなぎパイを使ったパフェが食べられると聞きやってきました。

高級うなぎパイを使ったパフェを頼んでみた

こちらがカフェのメニュー。

うなぎパイファクトリー メニュー

 

どんなメニューがあるのかというと、うなぎパイを使ったショコラや、う巻きをみたいなクレープをいただけます。

うなぎパイファクトリーのメニュー

 

僕の今回の目的はうなぎパイを使ったパフェ。

「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」をいただいてみたいと思います。

うなぎパイファクトリーのメニュー

 

「うなぎパイV.S.O.P」とは「真夜中のお菓子」と銘打っているうなぎパイの高級品。

高級ブランデーとマカデミアナッツを記事に練り込んでいる商品だそうです。

お土産売り場でも見ましたが、「うなぎパイV.S.O.P」はお高いうなぎパイでした。

そんなパイを使ったパフェ。

どんなものなのかたのしみです。

甘さ控えめな大人のパフェ

きました!コチラがお待ちかねの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」です。

見てくださいこのビジュアル。すごいの一言。うなぎパイが刺さっています。(笑)

うなぎパイファクトリーの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」

 

裏から見るとこんな感じです。

うなぎパイファクトリーの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」

パフェの構成はというとトップには紅茶のアイス。

フルーツはキウイにブルーベリー、ラズベリー、みかん。ミントがあしらわれています。

生クリームを挟んで砕いたうなぎパイ。ベリーのソースと続いていきます。

うなぎパイファクトリーの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」

 

さっそくいただいていきますよ。

うなぎパイファクトリーの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」

 

まずはアイスから。

うなぎパイファクトリーの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」

 

うん!紅茶のビターな感じがいいですね。甘すぎず食べやすい。

 

続いていただくのは「うなぎパイV.S.O.P」。生クリームをつけていただきますよ。

うなぎパイファクトリーの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」

 

これは・・・・美味しいですね。普通のうなぎパイより香ばしい感じがします。

生クリームの甘さともまっちしていて美味しい。

 

食べ進めていくと砕いたうなぎパイが登場してきました。これも美味しい。

うなぎパイファクトリーの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」

 

掘削は続いていきます。出てきたのは酸味の利いたベリーソースの層。

生クリームと合わさって美味しい。

うなぎパイファクトリーの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」

 

最下層にはラズベリーのジュレが待っていました。コチラも酸味が利いていて美味しいです。

うなぎパイファクトリーの「うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェ」

 

全体的に甘さ控えめで随所に酸味が利いていて美味しかったです。

僕はふだん甘い物は積極的には食べません。と言うのも甘いのに飽きてしまうんですよね。でも、このパフェは飽きずにいただく事が出来ました。

すごく大人の味ですね。

うなぎパイファクトリーにいったら併せて是非!

今日の一言

スイーツって今まで積極的に食べてきませんでしたが、

たまには食べるのもいい物ですね。

また気になるスイーツを食べたらご報告します。

うなぎパイファクトリーについて

 

  • 工場名: うなぎパイファクトリー
  • 営業時間: 9:30~17:30 ※
  • 定休日: 不定休
  • URL: http://www.unagipai-factory.jp/
  • 住所: 静岡県浜松市西区大久保町748-51
  • 備考: ※16:30でうなぎパイの生産を終了する場合アリ。
  • 地図:
静岡県浜松市西区大久保町748-51

パフェにも使われていた「うなぎパイV.S.O.P」

こんな記事もいかがですか?

[静岡/浜松] うなぎパイファクトリーにいってきた!無料の工場見学でいろいろ楽しめる!

五味八珍 三方ヶ原店にて「浜松ギョーザ」と「レタスチャーハンセット」を実食。

徳川家康にまつわるスポットを散策!浜松駅周辺散歩

静岡/浜松 石垣の作りがすごい!家康公ゆかりの浜松城に行ってきた

 

■スポンサーリンク■