幸楽@浜松 日本一と言われる絶品とんかつを実食!ジューシーでたまらない!【旅グルメ】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

静岡県浜松市にある「幸楽」というとんかつ屋さんにいってきました。

ここはなんでも日本一美味しいという話のあるとんかつ屋さんだそうです。

ここのとんかつを食べてみました。

ジューシーでとてもおいしかったです!

さっそくご紹介します!

広告

日本一と言われる絶品とんかつを実食!ジューシーでたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は浜松のとんかつ屋さんでたべた絶妙とんかつの話です。

行列のできるとんかつ屋さん

静岡によく行く友人に美味しい店について聞いたところ

浜松の「幸楽」というお店を勧められました。

ここはとんかつ屋さんで食べログの「全国トンカツランキングNo.1」をとったお店だそうです。

しかも、話によるとかなり美味しいと評判で行列ができるお店。

これは行くしかない!と言うことで浜松に行く機会があったので行ってみることにしました。

街中にひっそりあるにあるとんかつ屋

浜松駅から北に10分ほど歩いたところ。

商店街というか飲み屋街の外れに幸楽はありました。

静岡県浜松市中区肴町317-13

こちらが幸楽さんです。

渋いのれんと看板が目印です。

老夫婦が営むとんかつ屋さん

尋ねたのはちょうど昼頃。外に既に1人の待ちが発生していました。

20分ほど待ってようやく入店。

店内はカウンター席のみで8席ほど。

渋いご主人と女将さんの二人でやられている用です。

幸楽さんのメニューはこんな感じ。

なかなかいいお値段ですね。

いろいろ迷った結果、僕はとんかつ定食(竹)(2800円)を頼みました。

ただ、他の人は松を頼んでしました。僕もそちらにすればよかったか・・・

カウンターごしにキッチンが見えるのでご主人の調理過程を見ることが出来ます。

こちらのお店は注文があってから肉をスライスしてからあげている模様。

なかなか手が込んでますね。

待つことしばし、待ちに待ったとんかつ定食(竹)がしました。

とんかつキター!

コチラが幸楽さんのとんかつです。

しっかりと揚がっていて香ばしい香りが漂ってきます。

近くで見るとなかなかの迫力です。これは美味しいそうですよね。

気になったのがお味噌汁。ついてきたのは赤出汁なのが東京とは違うところですねー

これ以外に、ご飯とお新香が付いています。

早速いただきます。

うん。分厚くて肉汁が溢れてすごく美味しい。

かなり柔らかいですね。これはたまりません。

パクパクと食べてしまい、あっという間に完食。

松だとどうなったのか…これは次の機会に挑戦したい。

まとめ

浜松のとんかつ屋 幸楽。

職人さんの作る贅沢なとんかつ屋さんでした。

浜松に行った際は是非行ってみてはいかがでしょうか?

お店の情報

  • 店名: 幸楽
  • ジャンル: とんかつ、コロッケ・フライ
  • 営業時間: 12:00~14:00 17:00~20:00
  • 定休日: ランチ営業、日曜営業
  • 住所: 静岡県浜松市中区肴町317-13
  • 地図:
静岡県浜松市中区肴町317-13

こんな記事もかいてます

浜松屋呑兵衛@浜松 円形に並んだ餃子ともやしが印象的な浜松餃子を初体験!
浜松駅前にある「浜松屋呑兵衛」さんで浜松餃子を初体験してきました。 円形に並んだ餃子と中央にあるもやしがとても印象的。 ガッツリと餃...
炭焼きレストランさわやか@静岡 さわやかのげんこつハンバーグは肉汁が溢れていた!【旅グルメ】
静岡県のレストラン「炭焼きレストランさわやか」にいってきました。ここでは人気メニューの「げんこつハンバーグ」をいただきました。焼いている最中も楽しいハンバーグでした!さっそくご紹介します!
[静岡/浜松] うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェをいただく!うなぎパイファクトリーで甘さ控えめの大人のパフェ
先日行った浜松の 「うなぎパイファクトリー」。ここではカフェでうなぎパイを使ったスイーツがいただけます。今回うなぎパイの高級品「うなぎパイV.S.O.P」を使ったすごいパフェをいただきました。さっそくご紹介します!
魚市場食堂@河岸の市(清水) 「まぐろいっぱい丼」を実食。マグロが山ほど食べられるぞ!
清水の魚市場にある魚市場食堂に行ってきました。ここの「まぐろいっぱい丼」は山ほどマグロの漬けを食べられる丼です。いやーホント山ほど食べられます。しかもリーズナブルでおすすめ!さっそくご紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ