あまかずからのお知らせ

カナキン亭本舗 焼津店@焼津市 酢があう不思議なラーメン「カナキン麺」をいただく。

今回は静岡県焼津市のカナキン亭本舗さんに行ってきました。

ここでいただいた「カナキン麺」。

なんとお酢があう不思議なラーメンでした。とってもまろやかな味になりますよ。

それでは紹介していきたいと思います!

広告

酢があう不思議なラーメン「カナキン麺」をいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

焼津市にあるカナキン亭さんでカナキン麺をいただきました。

焼津のラーメン屋カナキン亭本舗を伺う

静岡県焼津市にある「カナキン亭本舗 焼津店」さんに行ってきました。

静岡県出身のパートナーから美味しいと聞いていたおみせ。ん

以前からとても気になっていたラーメン屋です。

場所は静岡県焼津市。焼津さかなセンターの近くにあります。

静岡県焼津市八楠1-5-6

カナキン亭本舗は藤枝市を中心に何店舗かあるご当地のラーメン屋さん。

公式サイトを見てみると創業は神楽坂なんですね。どんなラーメンなのか楽しみです。

こちらがカナキン亭本舗さん。

カナキン麺を注文

お店を入ってすぐに券売機があります。

まずはここで食券を購入します。

たくさんメニューがあるので迷ってしまいますね。

今回は初めてなので連れて行ってくれたパートナーがオススメの「カナキン麺」(830円)を頂きます。

食券はすぐに店員さんに渡して席に移動します。

店内の席をみて驚きました。対面式のカウンター二列と座敷が3つほど。

23区内では見ないタイプのおみせですね。

今回はカウンターを選択。

壁には食べ方を書いたパネルがありました。なかなか興味深いですね。

気になったのは「酢」を入れる所。どんな味になるのでしょうか?

カウンターには各種調味料がおいてあります。結構な種類があります。

酢があう不思議なラーメン カナキン麺をいただく

きました!これが「カナキン麺」です。

一見シンプルな中華そば。

具材はキムチ、メンマ、チャーシュー、ネギ、のり。

キムチ以外はオーソドックスですね。

さっそく頂いてみます。

まずはスープから。

おぉ。これはいいですね。あっさり系の昔ながらの中華そばって感じです。

キムチ入っているのでけっこう主張してきます。それでも美味しいです。

続いて麺をいただきます。麺は中太の縮れ麺。

なかなかいけますね。

ここのラーメンは自分なりで調味料入れて味を調整するといいとのこと。

先ほどカウンターにあった調味料を入れていきます。

まずは、豆板醤とにんにくをいれます。これを入れると辛味と風味がましていいです。

そして、お待ちかねの酢を入れてみます。

おお。酸っぱくなるかとおもいましたが予想外。

けっこうまろやかな感じになっていい感じです。

不思議な感じがしますね。

気づいてみればあっという間に完食。

どちらかといえは常食にしてもいいかないう感じの優しい味でした。

機会があれば再訪して別の麺も試してみたいですね。

今日の一言

ここ数年静岡に行く機会が増えています。

静岡のラーメンはなかなかおもしろいですね。

自分が知らないラーメンと出会うと感動です。

もっといろいろなご当地のラーメンと出会ってみたいです。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 焼津駅

静岡県のラーメン本

こんな記事も書いてます

[静岡/浜松] うなぎパイV.S.O.Pの紅茶パフェをいただく!うなぎパイファクトリーで甘さ控えめの大人のパフェ
先日行った浜松の 「うなぎパイファクトリー」。ここではカフェでうなぎパイを使ったスイーツがいただけます。今回うなぎパイの高級品「うなぎパイV.S.O.P」を使ったすごいパフェをいただきました。さっそくご紹介します!
炭焼きレストランさわやか@静岡 さわやかのげんこつハンバーグは肉汁が溢れていた!【旅グルメ】
静岡県のレストラン「炭焼きレストランさわやか」にいってきました。ここでは人気メニューの「げんこつハンバーグ」をいただきました。焼いている最中も楽しいハンバーグでした!さっそくご紹介します!
磯亭@御前崎 お刺身満載!ボリューム満点の刺身定食をいただく! 
御前崎にある「磯亭」さんに行ってきました。このお店ではボリューム満点の定食がたべられるとの事。僕は刺身定食をいただいてきました!お刺身がいっぱいで大満足。さっそくご紹介します!
はやたろう 立川店@立川 お肉たっぷりの限定の「黒旨肉そば」をいただく!
立川で静岡県を中心に展開しているラーメン店「はやたろう」さんに立ち寄りました。なかなかオシャレな感じのお店で肉がガッツリ入った肉そばをいただきました!ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ