あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • ロビン@笹塚 トルコの料理じゃないけど「トルコライス」を食べてきた!

    笹塚にあるロビンという洋食屋さんで「トルコライス」をたべてきました。

    この「トルコライス」長崎の名物料理な。

    とんかつとチキンライスがのったメニューです。

    すごく美味しいのでご紹介します!

    広告

    トルコの料理じゃないけど「トルコライス」を食べてきた!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回は笹塚の洋食屋さんで食べたトルコライスをご紹介します!

    トルコライスとは?

    ナポリにはナポリタンはないことは有名です。

    国名を冠した料理は以外とその国とは関係なかったりします。

    今日紹介するのはトルコライス。

    もちろん、トルコにはトルコライスはないです。

    トルコライスとは、

    ピラフ、スパゲッティ、とんかつが一皿に盛り付けられている、大人版お子様ランチといった感じの、長崎の名物料理です。

    トルコライスは笹塚のロビンで食べられる

    そんな感じでトルコライスが食べられるのは

    京王線笹塚駅を降りてすぐにある洋食屋さん「ロビン」。

    駅前の笹塚ショッピングモール21の2階にあります。

    東京都渋谷区笹塚1-48-14

    こちらがロビンさん。

    趣ある喫茶店っぽい洋食屋さんです。

    ノスタルジックな感じがたまりませんね。

    ロビンはトルコライスだけじゃない!

    中に入ると店員さんがカウンターに案内してくれます。

    メニューはこんな感じ。スパゲティーやピラフを始めいろいろあります。

    さすが洋食屋さんですね。

    いろいろ気になる物がありますが、

    今回はお目当てのトルコライス(790円)をオーダーします。

    トルコライスを実食!

    そして、待つこと数分。

    きましたどーん!こちらが「トルコライス」です!

    この迫力威圧がすごい。

    ソースのかかったカツ、チャップライス、そして、すこしの野菜。この三重奏!

    このインパクトだけでも凄い!

    そして、なんと言っても長崎の名物料理なので「トルコ」要素は一切ない!

    さっそく頂きます。

    まずはカツからいただきます。ソースがかかっていて美味しそう!

    うん!サクサクとした揚げたてで美味しい。

    続いてケチャップライス。

    玉ねぎにベーコン、ケチャップで味付けされたなんとなく懐かしい味がします。

    そして、噛むたびに甘さが湧き出てくるキャベツの千切り。

    実に美味。美味しいです。

    カロリーとか気になりますがうまいことには変わりはない!

    最近洋食屋に行ってなかったですが、たまにはこういうのもありかなぁと。

    今度神保町にでも行ってこようかしら。

    まとめ

    洋食屋に面白い出会いあり!

    わたまには普段食べないようなところで

    食べてみるのはいかがでしょうか?

    <店情報>

    ロビン

    住所:東京都渋谷区笹塚1-48-14 笹塚ショッピングモール2F
    営業時間:10:00~20:30(L.O.19:30)
    定休日:無休(笹塚ショッピングモール21に準ずる)

    笹塚関連の本

    こんな記事もいかがですか?

    スパイス@幡ヶ谷 ボリューム満点のカレーライスを食べてきた!【食べレポ】
    今回は幡ヶ谷の南の方にあるカレー屋さんスパイスをご紹介します!住宅街のカレーショップはノスタルジーとボリュームに満ちていました。それではいってみましょう!
    たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!
    今回は幡ヶ谷のラーメン屋さんをご紹介します。インパクトあふれるチャーシュー麺がたまりません!それではいってみましょう!
    我武者羅@幡ヶ谷  夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!
    梅雨も本格的になって湿度が厳しい毎日ですね。そろそろ夏季限定というメニューが出始める頃です。今回は僕が好きなつけ麺が始まったのでそれについて書いていきます。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ