鶏を使った削り節「鶏削り節」を実食!肉の旨みが出ていて旨い!卵かけご飯にあう!

「鶏削り節」という商品を買って食べてみました。

削り節というと魚をイメージしますよね。肉の削り節ってどんなんだろう?

食べてみたところ肉の旨みがしっかりと出ている削り節です。

卵かけご飯にとてもあいますよ!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

鶏を使った削り節「鶏削り節」を実食!肉の旨みが出ていて旨い!卵かけご飯にあう!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

鶏肉を使った削り節を食べてみました。これがとても美味しかったです。

鶏削り節とは?

先日面白い商品と出会いました。その名も「鶏削り節」。

鰹節や鯖節など魚の削り節は聞いたとこがありました。しかし、鶏の削り節というのは初めてです。

 

味とか想像がつきませんよね。

面白そうだったので購入して見ることにしました。

この「鶏削り節」についてです。

調べてみたところこんな商品のようです。

鶏削り節とは鶏のムネ肉を鰹節の薄削りと同じように薄く削ったもの。

埼玉県川越にある乾物屋「轟屋」さんの商品とのこと。

ちなみにこの「鶏削り節」でずか、TVで紹介されて以来人気で品薄状態になっていた物だそうです。

GET出来たのはラッキーですね。

「鶏削り節」を見てみる。

こちらが今回買った「鶏削り節」です。

 

表面には中央に武士の格好をした鶏が描かれています。

「鶏削り節」だから鶏で武士なんですかね(笑)

 

裏には商品名などの各種表示があります。

 

「鶏削り節」と言うことで鶏肉と醤油だけで作られているみたいです。すごいですね。

25g入りだそうです。

 

肉だけの削り節って一体どんなものなんだろう?ますます謎は深まるばかりです。

それではお皿に取り出してみたいと思います。

お皿に出したときにふわっと軽い感じです。とても柔らかな感触。

一体どんな味なのでしょうか?

「鶏削り節」を実食。肉のうまみのある柔らかな口触り!

まずはそのままで食べてみたいと思います。

うん!柔らかな口触りですね。

口に入れた瞬間に肉のうまみが広がります。

鰹節とは違う旨みですね。これは新しい!

 

続いて、ご飯にふりかけていただきます。

炊きたてのご飯にかけるとふんわりといい匂いがしてきます。

 

では一口。

うん!ご飯にかけるとまた違った味わいになりますね。

ご飯のモチモチ感にこの節のうまみが合わさって結構いけますね。

 

そして、オススメの食べ方で紹介されていた卵かけご飯に挑戦します。

しっかりと混ぜていただきます。

うん!卵かけご飯にすると卵の味とこの節のうまみが合わさってとても美味しい。

これはクセになりそうです。

 

こんな卵かけご飯もありなんですね。

普通の卵かけご飯がちょっとしたごちそうに変わって感動です。

いやーうまい。是非食べてみてください!

この感覚味わってみると分かると思います!オススメです!

今回これを買ったのは鎌倉

今回購入した「鶏削り節」。

鎌倉に行ったときに面白いお土産を求めて鎌倉屋さんで出会いました。

ダシやいろいろな調味料を売っていてとても好きなお店です。

何回か活用しています。

場所は鎌倉駅を降りて左、小町通りはいってすぐにあるi-ZA鎌倉の1Fにあります。

鎌倉市小町1-6-15

 

いろいろなお土産があるのですが、そこでいくつか気になる商品をみつけました。

食べる削り節だったり、

 

鎌倉屋だしなどが販売されているお店です

今日のポイント

今回は卵かけご飯でしたが、節なのでいろいろアレンジがききますね。

サラダとかおにぎりとかいろいろアイデアが湧いてきます。

ちょっと試してみたいと思います。

いやーいい買い物をしました。

今回紹介した商品

購入したお店

  • 店名: 鎌倉屋
  • ジャンル: お土産
  • 営業時間: 10:00~19:00
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 鎌倉市小町1-6-15 i-ZA鎌倉1F
  • 地図:
鎌倉市小町1-6-15

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/14123

https://amakazusan.net/archives/4764

https://amakazusan.net/archives/5297

https://amakazusan.net/archives/3044

https://amakazusan.net/archives/6714

 

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします