無印良品「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」を実食レビュー。刺激的な辛さがたまらない!リピート確定のレトルトカレー


 

■スポンサーリンク■

無印良品の「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」をいただきました。

このカレーは北インドの辛いカレーをお手本にしたカレーとのこと。

刺激的な辛味とスパイシーな風味がたまりません。

これはマジでリピートしてしまいそうなカレーです。

さっそくご紹介します。

<こんな人にオススメ!>

  • 辛いレトルトカレーを知りたい
  • 無印良品のからいカレーを知りたい
  • 素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキンの感想を知りたい

あまかず
久々にめちゃくちゃレトルトカレーに出会いました!本格的で辛いのがいいですねー
■スポンサーリンク■

無印良品「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」を実食レビュー。刺激的な辛さがたまらない!リピート確定のレトルトカレー

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は今注目の無印良品のレトルトカレーご紹介です。

無印良品のレトルトカレーがすごい!

今無印良品のレトルトカレーがすごいんです。

何がすごいかというとその種類。30種類以上が登場しています

辛さ・風味・具材など様々な好みに応えられるような感じ。

レトルトカレーというと個人的には好みのなのが「咖喱屋カレー」。

他のはなかなかいいのがないんですよねー

でも、30種類ある無印のカレーなら僕を満足させてくれる一皿があるはず!

ということで、選んだのは「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」です。

このカレーは何でも北インドの辛いカレーがモデルになっているカレーとのこと。

しかも、数ある無印のレトルトカレーの中で一番辛い部類に入るカレー。

辛いものが大好きな僕を果たして満たしてくれるのか?

楽しみです。

「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」を実食!

こちらが今回購入した無印の「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」です。

▲パッケージは無印らしいデザイン

無印なのでパッケージはとてもシンプル。

これを温めてご飯にかけたのがこちら。

結構赤みがかったカレーができました。

鼻腔をくすぐるスパイスの香りもとてもいい感じです。

これは美味しそう。

ちなみに具材はチキンだけ。他に目立った具材はありません。

さっそくいただいてみましょう。

赤いルーがなかなか印象的ですね。

それでは一口。

うん!これは美味い。

そして、何よりピリ辛の味がたまりません。

唐辛子をはじめスパイスの絶妙な辛さが口の中を覆います

インドカレーっぽい味ではありますがそこまでクセは強くありません。

それより辛さが先にきます。

思わずご飯を多めにして食べてしまう。

そして、額からは汗。

いいですね〜

続いて、チキンをいただきましょう。

チキンは一口サイズにカットされています。

いい感じにルーと馴染んでいて美味しそう。

では一口。

うん!柔らかくて美味しい。これはいいですね。

辛味とチキンの食感がたまりません。

 

「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」の感想

今回いただいた「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」の感想です。

辛さと旨みが絶妙でとてもおいしいく刺激がたまらないカレーでしたね。

額に汗しながら食べるのはたまりません。

インドカレーをお手本にしていると聞いていたのでクセが強いか?

と思いましたが、そこまでインド風というわけではありません。

味はとても日本人好みでいいです。

激辛カレーだとLEEをイメージします。

LEEほど辛くないので、LEEは無理だけど辛いのが食べたいという方向けですね。

ただ、ネックなのは値段です。1人前350円はなかなかレトルトとしては高級な部類です。

頻繁に食べるにはコスパは悪いですが、それでもたまに刺激が欲しい時にはいいかも知れませんね。

これが「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」だ!

それではあらため「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」をご紹介します。

▲パッケージは無印らしいデザイン
▲辛さは5段階中5
▲裏には各種説明
▲原材料表です
▲成分表示です。カロリーは289kcalです。

今日のポイント

以上、無印良品の「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」をいただいた話でした。

無印良品のカレーは他にもいろいろあるので今度別のを食べてみたいです。

欧風カレーから、グリーンカレー、スープカレー、そして、昔ながらのカレー。

多種多様なんですよね。

まずは辛い系のメニューから攻めていきたいですね。

また食べたらご紹介します!

あまかず
カレーと一言でいっても多種多様。いろいろありすぎて悩んでしまいます。自分好みのカレーを見つけるのも楽しいですよね。

今回紹介した「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」を注文する

あわせて読みたい関連記事

アパホテルの「アパ社長カレー」を実食!濃厚なビーフカレーでうまい。

山梨土産「桃農家の桃カレー」をレビュー!カレーに桃も意外とありか?

「書きやすい」・「使いやすい」おすすめのノート3選

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ