よこすか海軍カレー ご当地カレーの先駆けをいただく。スパイスが効いていて美味しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はご当地カレーの先駆けと言われている、

「よこすか海軍カレー」をいただきました!

どんなカレーだったのでしょうか?

それではいってみましょう!

ご当地カレーをいろいろ食べてきた

今年ご当地カレーをいろいろいただきました。伊豆わさびカレーに始まり、カマンベールチーズカレー。ネタですが、スライムカレーっていうのもいただきました。

そんな中、11月に鎌倉に行った際、海軍カレーを買ってきました。

海軍カレーといえば、カレーで地域おこしの先駆けとも言えるカレー。

ご当地カレーを食べるものとしては欠かせません。

これが、よこすか海軍カレーです。

パッケージから見てみましょう。

ブルー字に錨のマークが印象的ですね。裏にはこの商品の説明が書いてあります。

開けてみると、レトルトの袋にも印刷されているタイプ。

裏にもしっかり。こういうタイプは珍しいですね。

ご当地カレーの先駆け「よこすか海軍カレー」をいただく

さっそく温めて盛り付けてみます。

ご飯は最近ハマっている大豆入りご飯です。

いい感じに黒くなってます。ビーフっぽいですね。

お肉もビーフが入っています。

ではさっそくいただきます。

うん。しっかりとスパイスの効いた美味しいカレーですね。

辛めの仕様なのでとても僕好み。

これはハマってしまうかも。美味しかったです。

ご当地カレーの先駆けの味堪能させていただきました。

今日の一言

一言でカレーと言っても奥が深いですね。

これからもいろいろ食べていけたらとおもいます。

ちなみに、海軍カレーは実店舗でも食べられます。

今度横須賀食べに行きたいなぁ。

今回紹介したカレー

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/3739

https://amakazusan.net/archives/3293

https://amakazusan.net/archives/3034

https://amakazusan.net/archives/5226

 

■スポンサーリンク■