あまかずからのお知らせ

よこすか海軍カレー ご当地カレーの先駆けをいただく。スパイスが効いていて美味しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はご当地カレーの先駆けと言われている、

「よこすか海軍カレー」をいただきました!

どんなカレーだったのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

ご当地カレーをいろいろ食べてきた

今年ご当地カレーをいろいろいただきました。伊豆わさびカレーに始まり、カマンベールチーズカレー。ネタですが、スライムカレーっていうのもいただきました。

そんな中、11月に鎌倉に行った際、海軍カレーを買ってきました。

海軍カレーといえば、カレーで地域おこしの先駆けとも言えるカレー。

ご当地カレーを食べるものとしては欠かせません。

これが、よこすか海軍カレーです。

パッケージから見てみましょう。

ブルー字に錨のマークが印象的ですね。裏にはこの商品の説明が書いてあります。

開けてみると、レトルトの袋にも印刷されているタイプ。

裏にもしっかり。こういうタイプは珍しいですね。

ご当地カレーの先駆け「よこすか海軍カレー」をいただく

さっそく温めて盛り付けてみます。

ご飯は最近ハマっている大豆入りご飯です。

いい感じに黒くなってます。ビーフっぽいですね。

お肉もビーフが入っています。

ではさっそくいただきます。

うん。しっかりとスパイスの効いた美味しいカレーですね。

辛めの仕様なのでとても僕好み。

これはハマってしまうかも。美味しかったです。

ご当地カレーの先駆けの味堪能させていただきました。

今日の一言

一言でカレーと言っても奥が深いですね。

これからもいろいろ食べていけたらとおもいます。

ちなみに、海軍カレーは実店舗でも食べられます。

今度横須賀食べに行きたいなぁ。

今回紹介したカレー

こんな記事も書いてます

静岡 天竜土産  天竜きのこカレーを実食。きのこたっぷりで美味しい!
今回は浜松のご当地カレー「天竜きのこカレー」をご紹介します。天竜はきのこの産地と初めて知ったのでどんなカレーなのでしょうか?
御殿場 時之栖 のお土産「大人のはちみつカレー」を食べた!ほんのりするはちみの甘さが印象的!【ご当地カレー】
以前行った御殿場の時之栖で「はちみつカレー」というお土産を買いました!今回はそのカレーの紹介です!
「カマンベールチーズカレー」。道の駅 伊東マリンタウンで見つけた面白カレー【ご当地カレー】
今回は先日の伊豆旅行で見つけたお土産をご紹介します。伊東マリンタウンで「カマンベールチーズカレー」なる物を見つけました。気になったので買ってみました!それではいってみましょう!
ヴィレッジヴァンガード限定スライムカレーを食べた。 味は良いけどなんとも言えないカレー
ヴィレッジヴァンガードで売ってるスライムカレーを食べてみました。味はgoodでしたがなんとも言えないカレーでした。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ