「マルちゃん焼そばシュウマイ」を実食。食べて驚き。これは確かにあの味だ!

スーパーで見かけた「マルちゃん焼そばシュウマイ」をたべてみました。

焼きそばでシュウマイ?と少し疑問符ですが、作ってみると驚きです。

香り味ともにあの「マルちゃん焼そば」でした。

さっそくご紹介します。

あまかず
「マルちゃん焼そば」がシュウマイになりました。期間限定ということで食べてみましたよ
■スポンサーリンク■

「マルちゃん焼そばシュウマイ」を実食。食べて驚き。これは確かにあの味だ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はスーパーで購入したシュウマイの話。なの焼きそばの味がするんです!

「マルちゃん焼そば」がシューマイになった!

まるちゃんの焼きそばというとうかなりの人が食べた事があるのではないでしょうか?

スーパー売っている3玉入りの焼きそばです。

先日スーパーに行くと「マルちゃん焼そばシュウマイ」という商品を発見!

これは試してみるしかないですね。

これが「マルちゃん焼そばシュウマイ」だ!

これが今回買ってきた「マルちゃん焼そばシュウマイ」です。

パッケージには「マルちゃん焼そば風味に仕上げたシュウマイ」と書かれています。

果たしてどんなシュウマイなのでしょうか?

開けてみると中身は至って普通です。よくあるチルドタイプのシュウマイですよね。

これをさっそく温めてみます。

レンジで温め終わると驚きました。

確かに「マルちゃん焼そば」の香りがしてくるんです。あの独特のソースの香りが。これは面白いです。

コチラが温めた「マルちゃん焼そばシュウマイ」です。

さっそくいただいてみましょう。

シュウマイ自体はそこまで大きくありません。一口で食べられそうな大きさ。

では一口。

うん!これは確かに焼きそばですよ。

味がまさにマルちゃん焼そばのそれ。なかなか面白いです。

もちろん美味しいですよ。

中身はどうなっているのかというと・・・・

お肉に、紅ショウガ、野菜、そして、麺っぽい物がみえてきます。

確かになるほどこれは納得です。

おもしろいですねー。

「マルちゃん焼そばシュウマイ」の感想。

今回いただいたシュウマイは確かに焼きそばの味がしました。

香りもそうだったの違和感はありませんでしたが不思議な感覚でした。

でもとても美味しかったですね。

期間限定と言うことなので興味がある方はお早めに。

また、餃子もあったので併せて買ってみると面白いですね。

これが「マルちゃん焼そばシュウマイ」だ!

改めて今回いただいた「マルちゃん焼そばシュウマイ」をご紹介します。

▲パッケージは黄色で焼きそばの麺をイメージしています

 

▲わかりやすい説明も

 

▲裏は作り方と各種表示

 

▲作り方はレンジで温めるだけなので簡単。

 

▲こちらが原材料です

今日のポイント

以上、「マルちゃん焼そばシュウマイ」を食べた話でした。

こう言う面白い商品を見かけるとついつい買ってしまいます。

焼きそばとシュウマイが合体という発想はなかなかないですね。

自分で手作りしたらどうなるんでしょうか?

ちょっと試してみたくなりますね。

あまかず
普段何気なく食べている焼きそばがこういうアレンジになると面白いですね。なんか自分でもやりたくなってしまいます。

併せ読みたい関連記事

「暴君ハバネロ ウマ辛焼そば」を実食。やっぱり暴君ハバネロは辛かった!

「コアラのマーチ焼き」を実食。中野ロッテリア限定のかわいい焼き菓子

竹隆庵岡埜「元祖カリーどら焼き」。秋葉原で見つけたカレー味のどら焼き!これは面白い!

セブンイレブン「一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ」がうまい!豆腐でいただく本格ラーメンスープ

今回紹介したシュウマイ

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!