「大根おろし」はパワーを秘めた食品。毎日たべてたら変わってきたぞ!

 

■スポンサーリンク■


皆さん「大根おろし」毎日たべていますか?

昔から「大根おろしに医者いらず」なんて格言があるように身体にとってもいい食品です。

僕も毎日食べ続けていたら変化を感じました。

これはすごいですね。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は最近毎日食べている食材についてご紹介します。

■スポンサーリンク■

大根おろしで生活が変わった


今ほぼ毎朝食べている食材があります。

それは「大根おろし」

ピリ辛でみずみずしい。なにより健康にいいこの食材。

僕は納豆・卵・ご飯と一緒に食べています。

これを食べるようになってか気づいた事があったんです。

不思議と体調がいいんです。

大根おろしのおかげと言っても過言ではないですね。

大根おろしの効果とは


では、大根おろしにはどんな効果があるのか?

昔から「大根おろしに医者いらず」と言われているように凄い効果をもった食品です。

具体的にどんな効果があるのか?

よく言われているのが以下の様なものです。
  • 消化促進
  • 殺菌・解毒作用
  • 免疫力をあげる効果

など他にもたくさんあります。

もちろん健康面だけではなく美容にも効果があります。
  • アンチエイジング
  • ダイエット

にも効果的なんです。

近年では毎日1㎝ほどの大根おろしを食べる「大根おろしダイエット」という物が流行ったことを記憶しています。

「大根おろし」って万能の食材なんですよね。

あまかずが実感した効果とは?


では、そんな万能と呼ばれる食材「大根おろし」。

その効果を僕はどう実感したのか?

ズバリ「体調不良が減った」です。

僕は季節の節目になると体調不良を崩す傾向がありました。

熱が出て寝込むなんてこともあったんですが、この大根おろしを毎朝とるようにしてから体調不良がほぼ無いんですよね。

むしろ調子がいいんです。

逆に大根おろしを食べないとどうなったか?

年末年始に食べていなかったら熱を出して寝込んでしまったんです。

なので大根おろしを食べるようにしてからまた体調が良くなりました。

いやー大根おろしパワーすごいですね。

毎日食べることで身体に効く

といわけで、体調管理の一貫として「大根おろし」を食べるようになりました。

おかげでインフルエンザが流行っている中でも、もらう事も少なく日々快調です。

あとはダイエットとかにも効果が出てくればいいんですけど(笑)

どちらにせよ毎日とることが秘訣。

これからも大根おろしを毎朝食べていきますよー

今日のポイント

以上、「大根おろし」にまつわる話でした。

大根と言えば冬になるとおでんというイメージです。

でも、生で食べた方が効果的なんだそうです。

そう考えると大根おろしって凄い食品なんですよねー

これからも食べ続けます!
あまかず
あまかず
何気なく食べ始めた大根おろしですが、毎日欠かせなくなってきました。健康のためこれからも食べ続けます!

僕が使っているおろし器

あわせ読みたい関連記事

「鬼おろし」を作ってみた。大根おろしが格段に美味くなる!

あまかず式「炊き込みご飯」のレシピ。キノコたっぷで香りがいい!

「さばと大根の炊き込みご飯」の作り方。缶詰と大根があれば出来る簡単レシピ!

5分で出来る「なめ茸」の作り方。お手軽・簡単。常備菜にぴったり!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ