中野雷神のDJイベント「A-artist side-B #9」でDJしてきました。カヴァーソングを流してきたよ。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は昨日やってきたアニソンDJについての記事を書いてみたいと思います。

昨日は「A-artist side-B」というイベントに出演してきました。

それではいってみましょう!

A-artist side-Bとは

A-artist side-Bとは

http://anievez.com/c/archives/29669

アニソン・アーティストをフィーチャーするDJイベント。
名なあの方のタイアップ曲と合わせて、カップリング曲も流してみたり!
有名なあの方が作った曲ばかりを並べてみたり!有名なあの方の昔の曲を遡ってみたり!
歌手、作曲家、レコード会社など、いろいろ並べてみると似てるところや違っているところもよく分かるというもの。そんな昨今のアニソンに詳しくなれる?イベント!

そんな感じのイベントです。

中野にある雷神で開催されました。

http://www.raizeen.com/

僕がレギュラー出演をさせていただいているイベントです。

カヴァーソングがテーマ

今回テーマにしたのはカヴァーソング。

カヴァーソングにはいろいろ種類があります。

有名なアーティストがアニソンをカヴァーしたり、アニソンアーティストが他のアニソンをカヴァーしたり、アニメのキャラクターがいろいろな曲カヴァーしたりなどなど。

制限はつけずにいろいろなタイプを流してみたいと思います。

 

そんな感じで今回流したセットリストです。

セットリスト20151203

JPOPあり、懐かしのアニソンあり、定番の曲ありと自由に流させてもらいました。

小林幸子の千本桜はどちらかと言えば「歌ってみた」に近いかも?

まぁ、最後の「YATTA!(葉っぱ隊)」を流したかっただけなんですけどね。(笑)

カヴァーソングは奥が深いので機会があればまたやってみようかなと。

残念なのはこの記事を書く予定には入れていなかったので写真を撮り忘れてしまったところでしょうか?(笑)

■スポンサーリンク■

今日の一言

カヴァーソングは奥が深い。

もっといろいろな曲を掘って挑戦したいですね。

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/4041

https://amakazusan.net/archives/2484

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!