あるけみっ!(両国)で開催の「英雄行進曲(ヒーローマーチ)」にDJ参加!懐かしのロボ曲を流してきた!

今回はDJ活動報告。

両国の「あるけみっ!」さんで開催の「英雄行進曲(ヒーローマーチ)」というイベントでDJをしてきました!

それではいってみましょう!

あるけみっ!(両国)で開催の「英雄行進曲(ヒーローマーチ)」にDJ参加!懐かしのロボ曲を流してきた!

両国にある「あるけみっ!」さんに行ってきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

秋葉原でいつもお世話になっているあるけみすとさん。

2号店の「あるけみっ!」さんは両国にあます。

2016-05-28 18.18.24
東京都墨田区両国3-23-9

 

実は今まで行く機会にめぐまれてませんでした。

しかし、今回「英雄行進曲(ヒーローマーチ)」というイベントにお呼ばれして初めて行ってきました。

このイベントは「ロボと特撮」に特化したイベントと言うこと。

ロボアニメは大好きなので楽しくDJしてきました。

 

90年代のロボ曲を流しまくった

ロボアニメと言うことでどうしようかと考えました。

やっぱり自分の得意な90年代のロボでやろうとセットを組みました。

こんな感じです。

スクリーンショット 2016-05-29 10.55.12

 

作ってみたら僕が子供の頃好きだったアニソンばっかりでした。(笑)

やっぱり90年代だと勇者シリーズや、エルドラン学園シリーズこの辺ですかね。

他にも土曜日の5時くらいにやっていたアニメを多く流してみました。

あえてガンダムは少なめに。きっと他の方もかけるだろうと言うことで抑えめにしました。

ただ、一番好きなGガンダムだけは流させていただきました。

 

曲を選んでセットリストを作っている最中、いろいろ当時を思い出しました。

感慨に浸ってましたよ。昔の曲も楽しいですね。

是非また参加したいです!

今日の一言

自分の好きな曲を思い切り流すのは楽しいです。

とくに思い入れが強いほどグッとくるモノがありますね。

こんどはその思い入れとか語ってみたいかなぁと。がんばります!

両国のあるけみっ!さんのホームページ

http://r-alchemi.jp/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8818
https://amakazusan.net/archives/8781
https://amakazusan.net/archives/8360
https://amakazusan.net/archives/8218

 

■スポンサーリンク■