ペヤング新作「たっぷりメンマやきそば」を実食。めちゃうまでクセになる味!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング たっぷりメンマやきそば」をいただきました。

今回のペヤングはメンマです。しかもたっぷり入ってます。

食べてみるとめ中華風のタレとメンマがめちゃうま!

この記事では「ペヤング たっぷりメンマやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング たっぷりメンマやきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?
など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はメンマ!たっぷりなのにMAXじゃないんですね(笑

ペヤングの新作はたっぷりのメンマが入ったやきそば!


2021年9月13日よりまるか食品から「ペヤング たっぷりメンマやきそば」が発売開始になりました。

今月になっても新作を連発するペヤング。

先週の「獄激辛麻婆豆腐」に続いて登場するのはメンマを使った「たっぷりメンマやきそば」です。

ペヤングとメンマは僕が過去に試した組み合わせ。

結構いけるんですよね。

これがまさか公式で出るとは・・・

どんなやきそばかというと
食感の良いメンマをたっぷりと使用しています。中華そばをイメージした醤油ベースのソースとの相性は抜群となっており、食べ応えのある商品です。 公式サイトより

とのこと。

過去に醤油ベースのペヤングはありましたがかなり美味しかったです。

これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

コンビニではセブンイレブンで販売されているのを確認しましたので、比較的簡単に手に入るのかなと。

ここのところレアばっかりなので安心です。

「ペヤング たっぷりメンマやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング たっぷりメンマやきそば」です。

黄色を主体にしたデザインですね。

柄がどことなく中華っぽさを感じます。

さっそく作っていきましょう!

こちらが完成した「ペヤング たっぷりメンマやきそば」です。

おぉ〜これは美味しそう。

メンマがたっぷりと入ったやきそばになりました。

具材はもちろんメンマ。それに加えてネギや鷹の爪が入っています。

香りは中華風の匂いがしてきますね。食用をそそります。

それではいただいてみましょう。

麺はペヤングらしい縮れ麺。この辺は変わらないですね。

それでは一口。

うん!美味しい!

ベースは醤油なんですが、中華風に味つけられたタレがいいですね。

また、ラー油のピリッとする辛さもたまんないですね。

これは箸が進みます。むしろ止まりません。

続いて具材もいただきます。

たっぷり入ったメンマです。

大小様々なサイズが入っているのが嬉しいです。

それでは一口。

うん!コリコリした食感がクセになる。

タレとマッチしていて美味しい。

続いてネギ。


こちらもたっぷり入っているのが嬉しい。

ネギの風味がアクセントになっていますよ。

「ペヤング たっぷりメンマやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング たっぷりメンマやきそば」の感想です。

いやー間違いなくうまい。大当たりのペヤングです。

中華風に味つけられたタレが麺やメンマによく合いますね。

食欲をガチでそそられます。正直ノーマルサイズでは物足りないかも(笑)

メンマもたっぷり入っているのがいいですね。

麺に絡む小さいサイズや箸でつまめるサイズなどいろいろなサイズがあるのも嬉しいですね。

いろいろな食感を楽しめます。

いやー下手をしたら今年1、2位を争うペヤングかもしれないですね。

ぜひペヤング好きはチェックしてみてください。

買いだめしたくなりますよ(笑)

これが「ペヤング たっぷりメンマやきそば」だ!

改めて「ペヤング たっぷりメンマやきそば」をご紹介
▲パッケージは中華っぽいデザイン
▲底面には各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは531Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲ソースはこの状態でもいい香り
▲お湯を入れて3分。湯切りしてソースを入れ混ぜて完成です。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング たっぷりメンマやきそば」をいただいた話でした。

ここ最近のペヤングはちょっとネタに走っていた感がありましたからね。

たまに出るこういう美味しいのは嬉しかったりします。

出し続けるにはアイデアがいるとは思いますが

面白系よりやっぱり美味しい系がいいですよね〜

これからもペヤングには期待していきます。
あまかず
あまかず
いや〜めっちゃ美味しいやきそばで満足!奥さんからも好評でしたよ。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「韓国味なんちゃって蕎麦風」を実食。強めのピリ辛感がたまらない!

ペヤング新作「シーフードやきそば」を実食。濃い味&たっぷり具材が嬉しい!

ペヤング新作「獄激辛にんにくやきそば」を実食。辛さと香りのダブルパンチがヤバい!

今回紹介した「ペヤング たっぷりメンマやきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ