アニソンDJイベント「後でアレする音の会 Vol.16」に参加!切っ掛けとなった場所で思い切りプレイできた!

今回はDJの活動報告です。

秋葉原の「MOGRA」さんで開催された「後でアレする音の会 Vol.16」というイベントでDJしてきました!

僕がアニソンDJを始める切っ掛けとなったイベントでDJをする事ができました!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「後でアレする音の会 Vol.16」に参加!切っ掛けとなった場所で思い切りプレイできた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

かねてから参加したかったアニソンDJイベントに参加してきました!

きっかけとなった場所でついにプレイ!

今回出演したのは「後でアレする音の会」さんと言うイベント。

http://twipla.jp/events/206339

秋葉原にある老舗クラブ「MOGRA」さんで15回開催しているイベントです。

その16回目にゲストとして呼ばれました。

20160731 blog-003

20160731 blog-004

コンセプトは

アニクラが初めての方でも楽しめちゃう!

レアなアニメ&ゲーム&特撮ソング満載の原曲中心アニソンDJイベント!

と言うようなイベントです。

 

実はこのイベント僕がアニソンDJを始める切っ掛けとなったイベント。

第1回開催の時に友人に招待されて参加しました。

その時にアニソンDJって面白いそう!僕もやってみたい!

と思ったのが切っ掛け。

その後友人に実際に教えて貰ってDJを始めたわけです。

 

切っ掛けとなるイベントについに呼んでもらったわけですが、久々に超緊張しました(笑)

いろんな場所でDJしていますが、やっぱりホームじゃないところでやるというのは緊張します。

それ以上に今回は自分の中でかなり転機となるイベント。

もう前々日くらいから入れ込みモードでした(笑)

今回流した曲は?

今回オファーをいただいてから、どんな曲を流そうかすごく悩みました。

いつも通りにやるか、新しいことに挑戦するか?

そんな中で出てきたテーマは「自分が出したのが新しいことを取り入れつつ自分を出していく」。

そのキーワードとして出てきたのが「EDM」です。

EDMはこのブログで何回か紹介しています。

僕自身があまり使わないこのジャンルを取り入れてみたらどうか?

と言うことでできあがったのが今回のセットリスト。

こんな感じです。

スクリーンショット 2016-07-31 17.30.27

 

前半はDance系、中盤はEDM。そして、後半はまたDance系。

と言う展開でやってみました。

イメージが固まれば早いモノ。

あっという間セットリストは組み上がり、かなり練習が出来ました。

 

準備万端の状態で当日。なかなかのテンションでプレイできました!

緊張はいいスパイスだったかなと(笑)

おかげで盛り上げる事ができましたよ。

ブースのからみるフロアの風景はなんともいえない感覚に包まれました。

 

2016-07-30 16.35 (2)

 

ただ、機材の調子が不安定だったので少しヒヤヒヤしていました(笑)

 

このセットリストを再現した音源をUPしているので良かったら聞いてみてください。

 

ゴールではなくスタート

今回いいモチベーションをもってやることが出来ました。

練りに練って、練習するだけやってここまで出来た。

終わった後、満足というかやりきった感がすごく大きかったです。

しかし、ここはゴールではありません。

僕自身このイベントに出られたことは新しいスタートなのかなと。

今まで以上にアニソンを楽しめるように、精進していきたいと思います。

 

今日の一言

何事も好きなことに没頭する。とてもいいことだと思います。

いままで少しこの感覚から遠ざかっていたような気がします。

もっといろんな事に没頭して自分自身の感性の蓋を開けていきたいですね。

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9803
https://amakazusan.net/archives/9496
https://amakazusan.net/archives/9148
https://amakazusan.net/archives/8824

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします