アニソンDJ-club雷神で開催「中野ちょいアニ」にDJ参加!マクロスの楽曲をいろいろ流してきました!

中野のアニソンDJ-club雷神さんで「 中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!

今回はマクロスΔをはじめマクロス関連曲を流してきましたよ。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

アニソンDJ-club雷神で開催「中野ちょいアニ」にDJ参加!マクロスの楽曲をいろいろ流してきました!

「中野ちょいア二」とは?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はDJの活動報告です。中野にあるアニソンDJ-club雷神さんでDJをしてきました。

20160707blog-001

参加したイベントは先月からスタートした「中野ちょいアニ」です。

http://anievez.com/archives/48933

「中野ちょいアニ」のコンセプトは

中野でちょっと飲んでいこうか?

というちょい飲みしながら、いろんなアニソンが聴けるラウンジ的アニソンイベント。

という感じの割とゆるっとできるイベントです。

初めての人でも楽しめると思うイベント。

毎月第一水曜日に開催になるので是非遊びにいてください。

今回のセトリは?

今回は何を流そうかとギリギリまで悩んでいました。

前日まで「A-artist side-B」でもやっていた「カバー曲」でDJをやろうか考えて準備をしていました。

しかし、ちょっとしたトラブルがありそれが出来なくなりました。

そこで急遽「マクロス」関連曲でDJする事にしました。

では、なぜマクロスなのか?

そう、7/6は「マクロスΔ」に登場するワルキューレのアルバムの発売日だったのです。

そのCDはこのブログでも紹介しました。

https://amakazusan.net/archives/9474

 

マクロスといえば歌をテーマにしたアニメ。曲数には事欠きません。

という訳でこんな感じでセットリストを作ってみました。

スクリーンショット 2016-07-07 10.01.02

スクリーンショット 2016-07-07 10.01.14 (2)

 

前半はマクロスΔとマクロスFが中心。中盤に超時空要塞マクロス、マクロス7、マクロスプラス。

最後に発売されたワルキューレのアルバムから流しました。

どの曲も好きな曲。自とテンションも上がって、やっていて楽しかったです。

お客さんも一緒に盛り上がってくれました。

やっぱりこういうのを経験するとDJってやめられないですね。

 

次回は8月。僕は何を流すか決めているので、今から準備していきたいです。

 

今日の一言

急遽よういしたセットですが焦らず出来て良かったです。

本来流す予定だったセットはいつか流したいですね。

9月くらいかな?楽しみです。

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

マクロス関連曲のアルバム

 

 

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8891
https://amakazusan.net/archives/8360
https://amakazusan.net/archives/7811
https://amakazusan.net/archives/4539

 

■スポンサーリンク■