元祖ニュータンタンメン本舗(国立店)でニュータンタンメンを実食。ピリ辛スープと玉子がめっちゃうまい!

国立にある「元祖ニュータンタンメン本舗」というお店を初訪問。

ここで「ニュータンタンメン」をいただいてきました。

タンタンメンといっても普通の坦々麺とはちょっと違うメニューなんです。

ピリ辛スープと溶き卵が絶妙。とても美味しかったです!

さっそくご紹介します!

あまかず
以前から食べたかったニュータンタンメンをいただいてきました!辛くてめちゃうまです!
■スポンサーリンク■

元祖ニュータンタンメン本舗(国立店)でニュータンタンメンを実食。ピリ辛スープと玉子がめっちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

国立にある「元祖ニュータンタンメン本舗」にいってきました。

「元祖 ニュータンタンメン本舗」に初訪問!

「ニュータンタンメン」って知っていますか?

川崎周辺で食べられるちょっと変わった坦々麺です。

どう変わっているかというと、

鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉で調理されているラーメン。

一般でいう坦々麺とは違うメニューなんです。

そのニュータンタンメンを食べるために、国立にある「元祖ニュータンタンメン本舗」にいってきました。

今回は初訪問ということでニュータンタンメンをいただきます。

このニュータンタンメンには「ひかえめ」から「めちゃ辛」まで辛さが選べるとのこと。

今回はニュータンタンメンの大辛(780円)にもやしトッピング(110円)をいただきます。

果たしてどんなラーメンがやってくるのか?楽しみですね。

これが「ニュータンタンメン」だ!

こちらが今回注文した「ニュータンタンメン」(大辛+もやし)です。

なかなかのインパクトですよね。

スープが赤いのが印象的、そして、ところどころに見える溶き卵。

このコントラストがなかなかに美しい。

まずはスープからいただいてみます。

大辛はドロッと粘度が少しあるスープのようですね。ちなみに、普通だとさらっとした感じでした。

実はここのレンゲ結構大きいんですよね。しかも深い。注目ポイントです。

スパイシーないい香りがしてますね。

さっそく一口。

おお~口に入れた瞬間に辛味がガツーンとやってきます。その後に鶏ガラスープの旨みが現れてきます。

ただ辛いだけではなくて溶き卵で程よく中和されているのもGOOD。

あと、にんにくの風味も結構しますね。

これは美味しいですね!辛さはと言うと結構きますよ。

 

つづけて麺もいただきます。

麺は中太。やや縮れている感じですね。

それでは早速いただきます。

うん!辛味が麺にまとわりついてとてもうまい。

もっちりしていて美味しいおいしいです。

たまりません。

「ニュータンタンメン」の感想

今回初めていただいた「ニュータンタンメン」。

とても斬新なメニューで良かったでね。

しかも、ピリ辛でとても美味しかったです。

見た目が唐辛子系なので痛い辛さかと思いきやしっかりと旨みがありました。

ただ辛いではなく、旨みのある辛さってとても良いですよね。

ある意味僕の求めていた辛旨のラーメンですね。

大辛でも普通に食べれたので次はもっと上ですかね?ちょっと楽しみです。

「元祖ニュータンタンメン本舗」について

今回訪ねた「元祖ニュータンタンメン本舗」は国立店にお邪魔しました。

JR中央線国立駅を南口に降りてすぐにあります。

東京都国立市東1-7-11

こちらが「元祖ニュータンタンメン本舗 国立店」です。

店内はテーブル席とカウンター席があります。家族連れでも対応出来ますね。

テーブルには調味料各種とお箸入れがあります。

メニューはこちら。

ニュータンタンメン以外にもあるので辛いのが苦手な人も大丈夫です。

サイドメニューも充実。

お酒を飲む人にお勧めのセットなんかもあります。

営業時間は26:00までと結構遅くまでやっているので帰りに一杯やりながら食べると言うのもアリですね。

今日のポイント

以上、ニュータンタンメンを食べてきた話でした。

坦々麺とは全く違う「ニュータンタンメン」。

とても美味しかったです。しかも中毒性がありますね。また食べに行きたいです。

川崎周辺に多いので興味がある方は是非尋ねてみてください。

あまかず
関東にもあるローカル麺。これからもいろいろ尋ねて見たいですね。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 国立駅

あわせ読みたい関連記事

「東京担々麺 RAINBOW」(立川ラーメンスクエア)に初訪問。基本のレッド担々麺をいただく。

麺処 井の庄@立川 辛辛魚ラーメンを実食!激辛だけど濃厚魚介スープが美味い!

「小金井大勝軒」まとめ 懐かしくもクセになる味でリピートしたくなるお店

中華そば ムタヒロ 1号店@国分寺 スッキリ煮干しスープの「ワハハ 煮干特製そば」をいただく

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!