アニソンDJ-club雷神で「A-artist side-B」でDJ参加!祝1周年!カバーソングを流しまくってきた。

今回はDJの活動報告。中野のアニソンDJ-club雷神さんでレギュラー参加している「A-artist side-B」でDJしてきました!

今回は1周年のイベント。ケーキをたべながらワイワイやってきました。

それではいってみましょう!

A-artist side-Bとは

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

A-artist side-Bとは毎月第一木曜日に中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんで開催しているアニソンイベント。

コンセプトとこんな感じ

DJがアニメ音楽を解りやすく解説しながら展開するアニソン・オールジャンルイベント!

アニソン歌手や作曲家の情報もいろいろ聴けて楽しめます!!

http://twipla.jp/events/195590

簡単に言うと曲を流してその曲やアーティスト・作曲家のうんちくを語るイベント。

僕がレギュラー参加しているイベントです。

 

今回の「A-artist side-B」のテーマは?

このイベントは毎月DJが各自で自分でテーマ(作曲家とかアーティストとかジャンルとか)を決めてそれにそってDJしています。今回僕がテーマにしたのは隔月でこのイベントでやっている「カバーソング」特集。

12月2月とやってきて3回目。

どんな曲を流そうか悩みましたがアイドルの曲を流したいなぁーと思いセットリストを組んでみました。

そんな感じで今回流したセットリストです。

スクリーンショット 2016-04-08 12.17.41

 

当初の予定通りアイドルの曲を多めに入れてみました。あとは春なので春にちなんだ曲も何曲かいれてみました。

全体的に古い曲も多めになってしまいましたがそれが功を奏しました。

というのも、お客さんの中にポルトガルからきた方がいました。その方にとても刺さったらしく、終わったあとすごく褒めてもらいました。

なんか、こういうのがあるとやっててよかったなぁと毎回感じます。

また、今回はこのイベントが1周年ということもあり、お祝いのケーキを振る舞いつつ楽しくやりました。

僕は夏から参加しましたが一年続いたイベントに参加できてよかった。毎月のイベントではありますが、積み重ねってたいせつだなぁと感じます。これからも頑張ります。

2016-04-07 19.18.20

 

次回は5/5のこどもの日。お楽しみに!

■スポンサーリンク■

今日の一言

何事も積み重ね!一つ一つを大切にしていきたいですね。

こう感じたイベントでした。

アニソンDJ-club雷神さんのページ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/4539
https://amakazusan.net/archives/2484
https://amakazusan.net/archives/7137

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします