アニソンDJ-club雷神で「 中野ちょいアニ」でDJ参加!電波な萌えソングをたくさん流してきた!

中野のアニソンDJ-club雷神さんで「中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!

今回はそのイベントでのDJ活動報告です。どんな曲を流したのか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

アニソンDJ-club雷神で「 中野ちょいアニ」でDJ参加!電波な萌えソングをたくさん流してきた!

「中野ちょいア二」とは?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は中野にあるアニソンDJ-club雷神さんでDJをしてきました。

イベントは「中野ちょいア二」というイベントです。

2016-06-01 19.29.34-2

 

「中野ちょいアニ」とは先月まで開催していたイベント「A-artist side-B」が、装いもあらたにリニューアルしたイベントです。

コンセプトは

中野でちょっと飲んでいこうか?

というちょい飲みしながら、いろんなアニソンが聴けるラウンジ的アニソンイベント。

という感じの割とゆるっとできるイベント。初めての人でも楽しめると思うイベントです。

毎月第一水曜日に開催になるので是非遊びにいてください。

 

今回のセトリは?

ラウンジ系のイベントといえど今まで通りのスタンスでやってしまった今回(笑)

何をやるか考えて、萌えソングをたくさん流したいなと思いました。

そこで至ったのは僕が好きな「MOSAIC.WAV」さんを中心に流したいなと。

 

いろいろ思い入れがあるんですよね。

20代前半で一度オタクとは少し距離をおいたのち、20代半ばでオタク復帰直後に出会ったのが「MOSAIC.WAV」さん。

彼女たちによる電波ソングにどっぷりハマって聞いていたことを思い出します。

 

そんな感じでMOSAIC.WAVさんや関連する人の曲も含めてセットをつくってみました。

こんな感じです。

スクリーンショット 2016-06-02 10.40.32

 

前半は桃井はるこさんやULTRA PRISMさん。後半はどっぷりMOSAIC.WAVさん。

なかなか楽しいセットでした。

アクセントとして電波ソングを使うことはあってもどっぷり使うこととなかったですね。

我ながらいい経験です。電波も好きなんだなと再認識できました。

 

次回は7月。どんな曲を流そうか今から考えておきたいです(笑)

 

今日の一言

今回は自分の別の側面を出せた感じなので良かったです。

次回はもうちょっと落ち着いた感じにできればなと。

正統派でやってみたいと思います!

 

MOSAIC.WAVさんのアルバム

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8834
https://amakazusan.net/archives/8360
https://amakazusan.net/archives/7811
https://amakazusan.net/archives/8824

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ