アニソンDJイベント「シバリズム」(11/23 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「11月の記念日」!DJの個性が光りまくって大盛り上がり

11/23に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベントです。

今月のテーマは「11月の記念日」シバリです。

各DJが担当する記念日にまつわる?アニソンをたくさん流れました。

しかも、久々の祝日開催。常に満席で大盛り上がりでした!

あまかず
今回はかなりフェチ度の高いイベントになりました(笑)でもとても楽しかったです。

アニソンDJイベント「シバリズム」(11/23 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「11月の記念日」!DJの個性が光りまくって大盛り上がり

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のシバリズムを開催!11月も盛り上がりましたよ。

シバリズム 2018年11月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントは毎月様々なテーマに沿ってDJするアニソDJイベントです。

今回のテーマは「11月の記念日」です。

11月は「いい○○の日」ということでいろいろな記念日があります。

そこに注目。

各DJが担当の記念日を選択。まつわる曲をながしました。

分担は

  • いいおっぱいの日(11/8)
  • いい石の日(11/14)
  • いいヒップの日(11/12)
  • タイツの日(11/2)
  • 外食の日(11/23)

となりました。

かなりきわどい分担が多い中お客さんもたくさん来てくれて大盛り上がり。

イベント開始から終わりまでほぼ満席という状態でDJできました。

うれしいですね。

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲です。

今回僕は「いいおっぱいの日」を担当。

アニメにはナイスなおっぱいちゃんから「貧乳はステータス」と言い張るキャラまでたくさんいます。

ぶっちゃけ僕の趣味丸出しです。フェチ全開です(笑)

好きな作品のキャラが出てくる曲をながしました。

こんな感じです。

最後はやはり「おっぱいドラゴンの歌」は欠かせませんでした。

今年の曲から古めの曲までいろいろ流せて大満足。

万遍の笑みを浮かべてやっていたそうなので

すこし恥ずかしかったですね(笑)

 

次回は12/21です。テーマは「2018年のアニソン」です。

今年のアニソンを振り返るテーマです。

是非聞きにきてください!

シバリズムとは?

シバリズムとは

毎月中旬~下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベント。

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すという内容です。

2015年4月からスタートして3年を迎えてますます拗らせて開催中。

毎月のテーマは多種多様、しかも、さらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんにて開催中!

今日のポイント

以上、11月のシバリズムを開催した話でした。

毎回は初めてのテーマだったのでどうなるかわかりませんでした。

でもやってみたらとても面白い!

かなり盛り上がってたのしかったですね。

来月はおとなしくなるかな?それでもお楽しみに!

あまかず
やっぱり自分の好きなフェチだと楽しい(笑)趣味全開でやり抜きました。

シバリズムの詳細

アニソンDJイベント「シバリズム番外編 ゲーソン縛り」(10/07 あるけみすたぁ@新宿)を開催。懐かしのゲームソングで盛り上がる!

アニソンDJイベント「シバリズム」(9/21 あるけみすと@秋葉原)を開催。テーマ「ヒロインの名前」!文字数で縛ってみた。

アニソンDJイベント「シバリズム」(8/31 あるけみすと@秋葉原)を開催。祝40回!シンプルだけど奥深いテーマで盛り上がる!

アニソンDJイベント「シバリズム」(7/27 あるけみすと@秋葉原)を開催。「敵役」シバリでもりあがる!

 

■スポンサーリンク■