アニソンDJイベント「シバリズム」(8/18 あるけみすと@秋葉原)を開催!「アニサマ」の予習が捗った!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

8/18に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベント。

今月のテーマは「アニサマ」です。

いよいよ来週にひかえたAnimelo Summer Live。いい予習ができました。

それではいってみましょう!

広告

アニソンDJイベント「シバリズム」(8/18 あるけみすと@秋葉原)を開催!「アニサマ」の予習が捗った!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。8月も楽しく開催してきました。

シバリズム 8月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントはテーマを縛ってDJするイベントです。

2017年8月(第28回目)のテーマは「アニサマ」です。

8/25~27にさいたまスーパーアリーナで開催されるアニソンの大型フェス「Animelo Summer Live(通称アニサマ)」。

僕も毎年このイベントを楽しみにしています。もちろん今年も行ってきます。

これをテーマに出演アーティストで縛ってみました。

各DJの分担は以下の通り

  • 1日目(8/25)出演アーティスト
  • 2日目(8/26)出演アーティスト
  • 3日目(8/27)出演アーティスト
  • 過去出演アーティスト
  • 未出演アーティスト

ライブの予習も兼ねているこのテーマ。

いろいろな曲が流れるかも?と言うことで僕自身いい勉強になりました。

また、メインの3日間だけじゃない他の分担も意外な発見や、

また出て欲しいなぁという思いがあったりとなかなかに感慨深かったです。

イベントはというと盛り上がる曲も多かったのでなかなか楽しくやれました。

今回あまかずが流した曲は?

さて、今回あまかずが担当したのは「3日目(8/27)出演アーティスト」。

そして、久々のトリでちょっと緊張しつつやりました。

出演アーティストが16組と言う中で何曲選曲するか?

と言うのも鍵でしたね。

結果こんなセトリに仕上がりました。

できるだけ各アーティストの曲をばらけさせないように調整。

新しめのモノから、これが流れたらいいな~という曲をチョイス。

最後は一番好きなLiSAさんで固めてみました。

やってみると意外とできが良くてちょっと本番さながらという感じでした。

とても楽しく出来ましたね。

流せなかった曲も幾つかありますが本番で聞けるといいなぁ(笑)

次回は9月後半を予定しています!

決まり次第告知します!お楽しみに!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

今日のポイント

以上、シバリズムのレポートでした。

今月も楽しく開催出来ました。

来月のテーマは未定ですが、また面白いテーマでやりたいです。

お楽しみに!

あまかず
アニサマはいよいよ来週!
どんな曲が流れるかとても楽しみです。
いい予習になりました!

シバリズムの詳細

【シバリズム! Vo.28】~テーマを縛ったアニソンDJイベント~「アニサマ」<about>DAY:2017/8/18(金)TIME:19:30~SPACE :アニソンDJ BAR あるけみすと 住所

過去のシバリズムの開催レポート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ