アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!(3/24@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)日5枠の終了を惜しんで盛り上がれた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

3/24に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました。

今回のテーマは「放送枠」です。

日5,ノイタミナ,アニメイズム,ニチアサなどいろいろな時間帯のアニメの曲が流れましたよ。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!日5枠の終了を惜しんで盛り上がれた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。2月も楽しく開催してきました

シバリズム 3月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

23回目のテーマは「放送枠」です。

アニメには放送枠で名前がついている時間帯がありますよね。

3月でTBS日曜日5時のアニメ枠、通称「日5」が終わってしまいます。

その終了を惜しんで今回は放送枠シバリ。

分担も「日5/土6」・「アニメイズム」・「ニチアサ」・「ノイタミナ」・「TBS木曜深夜」に区分け。

新しいアニメを中心にいろいろ流れました。

今回は各DJの時に何をやっているかのボードも掲示。

すごくわかりやすくなったのでなかなか好評でした。

今回あまかずが流した曲は?

今回あまかずが担当したのは「ノイタミナ」。

ノイタミナといえば名作アニメがいろいろそろっています。

今回はマニアックな感じも含みつついろいろ選曲してみました。

こんな感じになります。

ノイタミナはオシャレな曲が多いので結構難しかったです。

しかも今回はエンディングテーマを中心に選曲。

かなりマニアックな感じになりました(笑)

なぜEDを多くしたかというとオープニングは結構聞いている人も多いので

EDも聞いて欲しい!とおもったからですね。

また、今回急遽欠員が出たため2回DJすることになりました。

2回目にやったのは「日5/土6」です。

この枠は半年や1年物が多いですね。

なるべくアニメは重複させないように気をつけましたが・・・・

結果こんなセットリストです。

人気作品も多かったので大変もりあがりました。

盛り上がる曲をかけれたのは良かったですね。

ただ、この枠は2期ものも多かったので選曲には苦労しましたね。

全体的にはすごくいい感じでまとまったかなと。

次回のシバリズムは4/21!

ついに2周年です。お楽しみに!

今日の一言

以上、シバリズムのレポートでした。

今回はまさかのダブルヘッダー。楽しかったでがなかなか疲れました。(笑)

DJやることは好きなのでとても楽しく出来ました!

次回も盛り上げたいと思います。

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

シバリズム詳細

http://twipla.jp/events/247314

過去のシバリズム

https://amakazusan.net/archives/15319

https://amakazusan.net/archives/13917

https://amakazusan.net/archives/12729

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!