DJイベント「絶対に高まってはいけないDJ Bar」(10/24)DJ参加!ゆったり系の名曲をたくさんながしてきた!

10/24に秋葉原あるけみすとで開催された「絶対に高まってはいけないDJ Bar」に参加してきました。

このイベントは「ゆったり」「泣ける」「癒される」な曲が流れるイベント。

普段とは違う選曲で楽しくDJができました。

それでは行ってみましょう。

■スポンサーリンク■

DJイベント「絶対に高まってはいけないDJ Bar」(10/24)DJ参加!ゆったり系の名曲をたくさんながしてきた!

こんにちは、アニソンDJのあまかず(@amakazusan)です。

DJの活動報告。今回は普段とは違う選曲で楽しんできました!

DJイベント「絶対に高まってはいけないDJ Bar」参加!

10/24に開催された「絶対に高まってはいけないDJ Bar」というイベントにDJ参加してきました。

場所は秋葉原にある「アニソンDJ bar あるけみすと」さん。

僕にとってはシバリズムや毎週のDJでおなじみのお店です。

今回参加してきたこのイベントですが、

コンセプトは「ゆったり」「泣ける」「癒される」。

アニクラではあまり流れない曲が流れるイベントです。

僕自身は普段は盛り上がる系の曲をメインに流します。

なのでいつもとかなり違うDJになりそう。

ワクワクしながらイベントを楽しんできました。

今回のあまかずの選曲は?

今回僕の出番は2番手。

どんな曲を流そうかとても悩みました。

ゆったり系のイベントでも緩急がないDJはつまらないです。

なので、少しずつ変化をつけながらやってみました。

結果はこのようなセトリになっています。

7割くらいエンディング曲を利用。まぁゆっくり系が多いので当然ですね。

でも、普段使わない曲をたくさん使えたので楽しかった!

特に終わりの方の夏目友人帳・ガサラキ・まおゆう当たりは使った記憶があまりありません。

こんな機会がなければ流せません(笑)。いい経験になりました。

個人的には高まり要素はいろいろありましたが、楽しめたのでOKです。

今日のポイント

以上、「絶対に高まってはいけないDJ Bar」に参加してきた話でした。

普段やらないことをやるといい刺激になりますね。

ゆったり曲もやってて楽しかったので

今度自分のDJでも取り入れたいですね。

いい勉強になりました!

あまかず
ゆったり系の曲もいい曲は多いです。
そんな曲に触れる機会があってとても良かった。
少し幅が広がった感じですね~
ほんといい勉強でした

イベントの情報

http://twipla.jp/events/281782

併せ読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします