東小金井「にんにくや」。住宅街にある背脂たっぷりのラーメンがおいしいお店!

 

■スポンサーリンク■

東小金井にあるラーメン店「にんにくや」さんに行ってきました。

以前から気になっていた夜営業のみのお店です。

濃厚な背脂スープと細麺との相性は抜群。

クセになる味でとても美味しかったです。

さっそくご紹介します!

あまかず
住宅街の中にあるのに夜営業だけとはなかなか珍しい。でもとても美味しかったです!
■スポンサーリンク■

東小金井「にんにくや」。住宅街にある背脂たっぷりのラーメンがおいしいお店!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は東小金井にあるラーメン店の紹介です

東小金井の住宅街にあるラーメン店「にんにくや」

東小金井にはいろいろなラーメン屋さんがあります。

くじら食堂他力也宝華がんまなどなど

有名店から個性的なお店まで様々。

なかでも、駅から5分ほど歩いた住宅街にある「にんにくや」さんはとても特徴的。

なぜなら開店が19時からなんです。

夜営業で深夜まで営業。

しかも、幹線道路沿いではなく住宅街なのがポイントです。

以前から興味があったのですがなかなか行く事ができずようやく訪問する事ができました。

今回はこちらで海苔がのった「のりラーメン」(850円)をいただきます。

背脂のたっぷり入った「のりラーメン」を実食

こちらが今回注文した「のりラーメン」です。

具材はどんぶの周囲にたっぷり海苔、ネギ、チャーシューです。

構成としてとてもシンプルです。

上からみるとのりがたっぷりで花を見てるようですね。

スープはという背脂がたっぷりと入っています。

とても美味しそう。

さっそくスープからいただいて見ましょう。

綺麗な背脂がとても素敵。

さっそくいただきます。

おお~コッテリとしたスープに背脂の甘み。

味はというと豚骨醤油。程よい塩味がたまりません。

これは美味しい!クセになる!

続いて麺もいただきましょう。

麺は細麺です。

スープが濃厚なので細麺との相性はどうなのか?

さっそくたべてみましょう。

おお~スープがよく絡んでとても美味しい。

細麺の食感もなかなかいいですね。

プツップツッという感覚がクセになります。

チャーシューはホロホロと崩れるバラチャーシューたまりません。

 

「のりラーメン」の感想

今回いただいた「のりラーメン」の感想です。

濃厚な豚骨醤油でとても美味しい麺でした。

背脂がたっぷりでしたがギトギト感はなく濃厚。

甘みもしっかり感じてよかったですね。

完成度の高いラーメンでとても良かったです。

思わず替え玉(100円)もしちゃいました。

ちなみにお店の名前にもある「にんにく」ですが、スープ自体にはにんにくはそれほど感じません。

カウンターの上にあるにんにくを自分で絞り入れるとタイプです。

スープとにんにくとの相性も抜群で食べるときはぜひ入れて欲しいですね。

「にんにくや」さんの場所と店内の雰囲気

今回訪問した「にんにくや」さんの場所をご紹介します。

東小金井駅を南口に出てまっすぐ商店街を5分ほど進み

農工大通りを右に曲がればあります。

こちらが「にんにくや」さんです。

お店を入ってすぐ右手に券売機があります。

店内はカウンターのみ。

カウンターの上にはにんにくや紅ショウガ、塩コショウ、豆板醤などがあります。

荷物などは壁にハンガーやフックがあるのでそこにかけてください。

営業時間は夜19:00からなので訪問する際は注意してくださいね。

今日のポイント

以上、東小金井にある「にんにくや」を訪問した話でした。

以前から行きたかったお店でようやく訪問できたので満足です。

これで東小金井駅周辺のラーメン店はほぼ制覇出来た感じですね。

嬉しいです!

これからも気になるお店があったらご紹介しますね。

あまかず
背脂の旨みがたまらないスープでとても美味しい!味噌もあるので是非食べてたいですね。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 新小金井駅東小金井駅

ラーメンについて読みたい本

あわせて読みたい関連記事

くじら食堂(東小金井)を初訪問。「特製醤油」がめちゃうまい!シンプルなラーメンに感動した!

他力也@東小金井 ガッツリ系の「油そば」を実食。食べ応え十二分の極太麺でめちゃうまい!

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ