ラーメン 赤青 ムラサキ@武蔵小金井 限定「鯛塩そば」をいただく!上品な鯛のダシがでたスープが絶品!

武蔵小金井にある「ラーメン 赤青 ムラサキ」に行ってきました。

ムラサキさんでは毎月第一週の週末は「鯛」をつかった塩ラーメン「鯛塩そば」が食べられるそうです。

この「鯛塩そば」、鯛ダシのスープが絶品!

とても美味しかったです。

さっそくご紹介します!

ラーメン 赤青 ムラサキ@武蔵小金井 限定「鯛塩そば」をいただく!上品な鯛のダシがでたスープが絶品!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんで第一週末限定メニューをいただいてきました!

第一週末限定メニューの「鯛塩そば」を求めて「ラーメン 赤青 ムラサキ」へ

最近すっかりはまってしまった武蔵小金井のラーメン屋さん「ラーメン 赤青 ムラサキ」。

週末は限定メニューを提供しています。

中でも、毎月第一週は「鯛」を使った「鯛塩そば」が食べられるとのこと。

これは是非食べてみたいと、行ってきました。

鯛を使った鮮魚系のラーメンは今流行ってますからね。

とても楽しみです。

これが「鯛塩そば」!

こちらが限定メニューの「鯛塩そば」です。

澄んだスープにあぶった鯛と鶏チャーシュー、大根、タマネギをはじめとして野菜がのっています。

味玉はトッピングで追加しました。

とても美味しいそうです。

上からみるとこんな感じです。なかなか綺麗。

まずは、スープからいただきます。

澄んだスープがなんとも綺麗。魚ダシの香りがしてきて美味しいそうです。

では一口。

おお!口に入れた瞬間鯛の味が口いっぱいに広がります。

これはうまい!さすがですね。塩の塩分も申し分無い。

スープだけどんどん飲んでしまいます(笑)

続いて麺をいただきますよ。

麺は細麺です。

さっそくいただきます

うん!スープとの相性も良くて美味しい!

たまりませんね。

具材もとても上品で美味しかったです。

まずは鶏チャーシュー。

つづいて、大根。これは珍しいですよね。しっかり味が染みて美味しいです。

そして極めつけはあぶった鯛。これがなんともいえず美味しい。贅沢ですね

今回初めて限定の「鯛塩そば」をいただきましたが、完成度が高くてとても美味しかったです。

上品な鯛のスープが絶品。麺との相性も抜群でした。

是非来月の鯛塩そばも食べに行きたいと思います。

「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんの場所

今回訪ねた「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんの場所です。

武蔵小金井駅を北口に出て小金井街道を北に3分ほどにあります。

東京都小金井市本町2-20-4

こちらが、「ラーメン 赤青 ムラサキ」さん。

限定メニューがある日には店頭に張り紙があります。

店内の様子

お店に入ってすぐの所に券売機があります。

限定は一番下の段にあるので注意してください。

券売機で購入後お店の人の指示に従って席に座ってください。

お店は基本的にカウンターのみの構成。

なお荷物がある場合は券売機の隣にかごがあるのでこれを利用してください。

今日のポイント

以上、「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんで限定メニューをいただいた話でした。

いやームラサキさんのラーメンは本当に美味しい。

完全にファンになりました。これからも通っていきます♪

また、鯛塩そば以外も毎週末限定をやっていているとのこと。

そちらも欠かさずチェックしたいです。

興味がある方は是非訪ねてみてください!

店情報

  • 店名: ラーメン 赤青 ムラサキ
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
    (食材かスープが切れ次第終了)
  • 定休日: 月曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業、火曜日振替休日
  • 住所: 東京都小金井市本町2-20-4 TNK villas 1F
  • 地図:
東京都小金井市本町2-20-4

全国のラーメンをお取り寄せ



多摩武蔵野地域のラーメン本

武蔵小金井周辺のラーメン屋さん記事

https://amakazusan.net/archives/18068

https://amakazusan.net/archives/18112

https://amakazusan.net/archives/15171

https://amakazusan.net/archives/9526

 

■スポンサーリンク■