2018年 上半期あまかずの行動計画。いろいろ挑戦して行くぞ!

2018年上半期のあまかずの行動計画を立ててみました。

今年は挑戦の年。まずはメインの講座にプラスして新講座を用意します。

日程はこれからですが、決まり次第順次発表をさていただきます!

2018年 上半期あまかずの行動計画。いろいろ挑戦して行くぞ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

2018年上半期の行動計画を立ててみました。ざっくりですが、ご紹介します。

2018年上半期 あまかずの挑戦。

1月も既に半月以上経過しました。

今年の僕は「挑戦の年」と言うことで、上半期あまかずがやっていくことをご紹介します。

具体的には以下の挑戦をしていこうと考えています。

  • ノートで始めるブログ術の定期開催(月3回)
  • 新講座「ノートで始める思考整理術」の開催(月1回)
  • あまかずブログ術のお試し講座「食レポ書き方講座(仮)」の開催(月1回)
  • 個別ブログ相談をどんどん承ります
  • 自分のブログの強化

それではそれぞれについてご紹介します。

ノートで始めるブログ術の定期開催

現在月2回開催している「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座。

この講座を定期的に開催するようにしていきます。

もっといろいろな人が参加出来るように、月3回実施。

予定は早い段階で告知をしていきます。

新講座「ノートで始める思考整理術」の開催

僕が得意とするのが「ノート」です。

このノートを使った講座の第二弾「ノートで始める思考整理術」講座を開催します。

僕が普段やっているノート術をベースにして、モヤモヤした気分や、イライラした気分の改善をするための講座。

僕のやり方やアイデアを満載してやっていきます。

以前からご要望が多数あったのでついに講座化します!

お試し講座「食レポ書き方講座」を開催

僕のメインとしてやっている「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座。

このお試し版として僕が最も得意とする「食レポの書き方の講座」を開催します。

記事の構成、写真の撮り方などポイントを押さえた講座になる予定。

時間もコンパクトしてやります。

どんな講座になるのか今からたのしみです。

個別ブログ相談もどんどんやっていきます!

今月からスタートした「個別ブログ相談」。

まだ始まったばかりですが、これからいろいろ受けていきます。

ブログの書き方を中心に、楽しくブログをかけるお手伝いをいたします。

是非お問い合わせください!

併せて読みたい記事

自分のブログの強化

最後はもちろん「自分のブログの強化」も忘れてはいけません。

もっと読まれる為、もっと楽しくなって貰う為

いろいろ勉強&トライをしていきます。

テーマの変更も視野にいれてやっていきます。

今日のポイント

以上、2018年上半期のあまかずの挑戦についてでした。

日程が決まり次第順次発表をさていただきます。

今回この内容をパートナーと2人で立てました。

一つでも多く実行していくためにこれから進んでいきます。

応援をよろしくお願いします!

あまかず
今回兼ねてから計画していた新講座を2本準備することになりました。スタートは早くても3月を予定しています。お楽しみに!

併せ読みたい関連記事

2018年のテーマは「挑戦」。何事もがむしゃらに挑戦する

2018年あまかずがやりたい夢リスト。いろいろ挑戦していきます

2月21日、28日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

 

■スポンサーリンク■