光来(こうらい)@西新宿 老舗ラーメン店でごまだれの「中華冷やしそば」をいただく。これからの季節にはぴったり!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

西新宿の老舗ラーメン店「光来」さんで「中華冷やしそば」をいただいてきました。

ごまだれがとてもさっぱりして美味しかったです。

それではいってみましょう!

広告

老舗ラーメン店でごまだれの「中華冷やしそば」をいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

7月になり梅雨もそろそろ終了ですね。

これから本格的に夏がやってきます。

夏といえば見かけるのはラーメン屋さんの「冷やし中華始めました」の文字。

とても、冷やし中華が食べたくなり出かけてきました。

西新宿の老舗で冷やし中華をいただく

今回訪れたのは新宿にある「光来」さん。

激戦区西新宿で創業60年の老舗のラーメン屋です。

場所は新宿西口から歩いて5分ほど。

小滝橋通りから少し入ったところににあります。

東京都新宿区西新宿7-14-12

こちらが「光来」さん。

20160712blog-006

お店の前にも張り紙が。今回はここでごまだれの「中華冷やしそば」をいただきます。

20160712blog-001

西新宿で400円で中華そばがいただけるお店

お店に入るとすぐに券売機があります。

ここで冷やし中華を選びカウンターへ。お店の人に食券を渡して待ちます。

席はカウンターのみ。昼時はサラリーマンで一杯です。

メニューはこんな感じ。「中華冷やしそば」以外にもいろいろなラーメンがあります。

20160712blog-005

注目したいのが中華そば。400円で食べられるって最近では少ないですよね。

しばらくしていると目的の「中華冷やしそば」がやってきました!

ほどよい酸味のごまだれ「中華冷やしそば」をいただく

こちらが光来さんの「中華冷やしそば」(680円)です。

20160712blog-004

ごまだれが皿全体に広がっています。

具は卵焼きにキュウリ、ネギ、鶏肉に春雨がのっています。

春雨ってなかなかみないですよね。

それでは早速いただいてみましょう!

まずは麺から。太さは中太。縮れ麺ですね。

20160712blog-003

いただきます。

うん!しっかりしまっていていいコシです。

ごまだれがいい感じに麺に絡んでいます。これは美味しい。

スープもいただいてみます。

酸味があって絶妙な感じですね。これは美味しい。

カウンターにあった豆板醤を入れると辛みが増してさらに美味しい。

麺の量も結構あったのでかなりボリュームのある一杯です。

さっぱりとしてクセになりそうな冷やし中華でした。

これからの季節にぴったりですね!

ごちそうさまでした!

今日の一言

今まで冷やし中華にはあまり注目していませんでした。

でも、結構奥深い麺ですよね。

今年の夏は冷やし中華に注目していきたいと思います!

いろいろな冷やし中華を食べていきたいと思います。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/1089

大喜@湯島 ダシのきいた絶品「冷やし中華」を食べてきた
「冷やし中華始まりました」そんな張り紙が店に出始める頃ですね。今回は湯島にあるラーメン屋で冷やし中華を食べてきた話です。
二丁目つけ麺 GACHI@新宿二丁目 「Red hot chili DX」を食べてきた。辛くてガッツリなつけ麺!
新宿二丁目にある「二丁目つけ麺 GACHI」さんに行ってきました!ここはガッツリとしたつけ麺が食べられるお店。僕もお気に入りで何度もお世話になっています!なかでも「Red hot chili DX」は辛くてとても美味しいつけ麺です!さっそくご紹介します!
https://amakazusan.net/archives/6646

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ