新宿「AFURI辛紅」で「冷やし柚子辛紅らーめん」を実食。冷た辛い麺でたまらない!

 

■スポンサーリンク■


新宿の「AFURI辛紅」で「冷やし柚子辛紅らーめん」をいただきました。

辛い麺が特徴の「AFURI辛紅」で冷たい麺です。

冷麺風の麺に辛味が強いスープがたまらない。

夏にぴったりの麺ですよ。この夏に食べたい一食です。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々の「AFURI辛紅」。辛い麺は美味しいですね

久々にAFURI辛紅へ訪問


本格的な夏がやってきて辛いものが食べたい季節になってきました。

ラーメンにもいろいろ激辛系麺はありますが、

僕が久しぶりに食べたくなって伺ったのが「AFURI辛紅」です。

AFURI辛紅は柚子塩らーめんでお馴染みの「阿夫利」が手がけるセカンドブランドです。

名前の通り辛い麺がメインのお店です。

辛くても美味しい麺が食べられるので好きなんですよね。

お店に行って早速注文しようとしたら「冷やし柚子辛紅らーめん」の存在に気付きました。

これはぜひ食べねばということで早速注文です。

どんな麺なのか楽しみですね。

「冷やし柚子辛紅らーめん」を実食

待つことしばし。きました!

こちらが今回注文した「冷やし柚子辛紅らーめん」です。

今回は辛さレベル5の5丁目で注文しましたよ。

おぉ〜真っ赤ですね。

これはなかなかにからそう。

冷やしなので丼を触ってみるとしっかり冷たい。氷も入っていますね。

具材は鶏チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉が入っています。

では早速スープから。

スープは見た目通り真っ赤。なかなかに辛そう。

では一口。

おぉ〜結構来ますね。口に入れた瞬間辛味が一気にやってきます。

唐辛子系の絡みなので痛いですね。

その後に、しっかりと柚子の風味も感じます。

辛いもののしっかり阿夫利のスープですよ。

冷たいスープですがしっかり味がわかります。

旨いし辛いし汗が体の奥から滲んできますよ。

続いて麺もいただきましょう。

麺は通常の全粒粉麺ではなく冷麺のような茶色い麺。

しっかりと弾力を感じますね。

では一口。

うん。コシがめちゃ強いですね。見た目通り冷麺感がありますよ。

麺にスープの辛味がしっかりと絡んでいるのもいい。

箸が止まりませんね。

具材もいただきましょう。

まずは鶏チャーシューから。

胸肉はとっても柔らかで美味しい。口の中ですぐに解れるのもいいですね。

辛いスープにもよく合います。

続いてはネギですね。

シャキシャキとした食感でこちらも癖になる。

風味もしっかりあるので美味しいですよ。

「冷やし柚子辛紅らーめん」の感想


それでは今回いただいた「AFURI辛紅」の「冷やし柚子辛紅らーめん」感想です。

柚子の風味と唐辛子の辛味が絶妙にマッチして美味しかった!

麺も冷麺風でコシがあり食べ応えもあります。

そして辛さです。さすが5丁目ということでしっかりと辛くて良かったですね。

唐辛子や山椒の風味を感じれて美味しかった。

ただ痛いというわけではなく旨味も感じれる辛さなのがいいですね。

まぁ、冷たい分辛さはそこまで伝わってこなかったのでもっと高いのでもいいかな?

次食べるならもっと上のレベルでもいいかもです。

「AFURI辛紅」の場所と雰囲気

それでは今回訪ねた「AFURI辛紅」の場所と雰囲気です。

西武新宿駅から徒歩2分。

新宿サブナードになります。

JRからだとちょっと遠いかも。新しくできたアルペンの近くの入り口から入ると良いかもですね。

こちらが「AFURI辛紅」さんです。

店の前にはメニューもありますよ。

券売機はタッチパネル式。ここで好きなものを購入して入店します。

店内はカウンターのみ。

黒のシックでおしゃれな店内になっています。

カウンターには仕切りのパネルもあるので安全ですね。
カウンターには各種調味料が置いてあります。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「AFURI辛紅」をいただいた話でした。

やはり辛紅はめちゃ美味しいですね。

今回5丁目をクリアできたので次はその上を目指したいです。

また今回は冷たい麺だったので次はつけ麺や温かい麺を食べたいですね。

楽しみが増えました。
あまかず
あまかず
冷麺感覚て食べられるのはいいですね。めちゃ美味しかった!

店情報

あわせて読みたい関連記事

新宿「AFURI辛紅」で「辛紅らーめん」を実食。辛味・旨み・酸味の三重奏がたまらない!

日清食品「AFURI 柚子辛紅阿夫利メシ 覚醒」を実食。辛さと柚子の風味がたまらない!

日清「東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん」を実食。刺激的な辛さと柚子の爽やかさが同居する一杯!

 

■スポンサーリンク■