一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目 南の島の貝「夜光貝」使った首里王ラーメンを頂いた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は四谷三丁目にあるがんこラーメンで限定ラーメンを食べてきました。

夜光貝という大きな貝を使ったスープのラーメンです。

どんなラーメンだったのでしょうか?

■スポンサーリンク■

がんこのスペシャルラーメンに並ぶ

以前ブログでも紹介した四谷三丁目にある一条流がんこラーメン総本家。

https://amakazusan.net/archives/4348

 

場所は地下鉄四谷三丁目を降りて徒歩4分くらいの所にあります。

東京都新宿区舟町4-1

このがんこらーめんは日曜日とか祝日になると限定のスペシャルラーメンを提供しています。

1/10・11もスペシャルがあるとの話を聞き、行ってきました。

今回のスペシャルは夜光貝を使ったスープ。夜光貝は屋久島以南に生息する貝でかなり大きい貝です。

見せてもらったこれが貝です。拳2つほどの大きい貝です。

聴くところによると家元が仕入れに沖縄まで行ってきたらしいです。

そんなスペシャルを食べたい人が多くようです。朝8時30分頃で7人くらいいた人が開店の10時頃には30人以上並んでいました。

今回は結構早くから並んでいたので2巡目くらいでお店に入ることができました。

これが夜光貝のラーメン!

お店に入るとオーダーを聞かれます。

今回は塩と醤油があるとのことで醤油を選択。お腹も空いていたので大盛りにしました。待つことしばし!

到着しましたこれが夜光貝を使った首里王ラーメンの大盛り(1400円)です。

スープがとても綺麗ですね。感動します。

早速頂きます。

うん、貝の出汁が出ていて美味しい。麺もうまい。

途中で家元がおすすめする島とうがらしと揚げネギを入れてみます。

これがすごかった。島とうがらしの辛さで舌がおかしくなりそう(笑)

それでもうまい。

味わいながらいただきました。

こんなラーメンを食べられてよかったなぁ。

今度は普通の日にまたこよう。

今日の一言

がんこのラーメンは美味しいので機会があれば行ってみてください。

そういえば、がんこってこの前のラーメン大好き小泉さんのドラマ出たんですってね。

動画を漁ってみようかしら。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

家元もドラマに出演

こんな記事もかいてます

一条流がんこラーメン総本家 「100ラーメン」を実食。タレ無し100%スープのラーメンがうまい!

覆麺 智@神保町 超贅沢な毛ガニ「あえそば」をいただく。

覆麺 智(ふくめん とも)@神保町 すっきりとしたスープの絶品煮干しラーメンをいただく。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします