たけ虎@幡ヶ谷 夏の名物「冷やし中華」がうまい!これを食べないと夏は始まらない!

 

■スポンサーリンク■

幡ヶ谷ラーメン屋さん「たけ虎」さんで冷やし中華をたべてきました。

ここの冷やし中華はとても美味しい。

これを食べないと夏が始まらない感じです。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

たけ虎@幡ヶ谷 夏の名物「冷やし中華」がうまい!これを食べないと夏は始まらない!

幡ヶ谷のたけ虎さんで冷やし中華解禁

冷やし中華がはじまったのは幡ヶ谷にあるラーメン店 たけ虎さん。

そう、以前このブログでチャーシュー麺を紹介しました。

お店の張り紙に冷やし中華の文字。

これを見た瞬間、あー今年も行かねば。とある種の使命感(笑)

早速お店に入って頼みます。

醤油ダレとゴマだれがあるので今回は醤油ダレを選択。

待つ事しばし。

先にセットで付いてくるスープが。

これがうまいんですよねー。

そうして、スープを飲みながら待つ事さらに。

来ました冷やし中華。

崩したチャーシューにキュウリとコーンにもやし、冷やし中華お馴染みの卵焼き、紅ショウガがアクセントです。

早速いただきます。うん。さっぱりとしてて美味しい。

麺も程良い硬さでスープと醤油ダレとマッチしてますね。

これからくるあつい夏のいい景気付けができました。

ちなみにスープはお代わり自由です。

スープもオススメですよ。

まとめ

あつい季節の始まりを告げる冷やし中華。

しっかり食べて暑さに負けないようにしたいですね!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

 

笹塚・幡ヶ谷に行くときに読みたい本

こんな記事も書いてます

たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!

我武者羅@幡ヶ谷 夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!

スパイス@幡ヶ谷 ボリューム満点のカレーライスがうまい!

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ