たけ虎@幡ヶ谷 夏の名物「冷やし中華」がうまい!これを食べないと夏は始まらない!

 

■スポンサーリンク■

幡ヶ谷ラーメン屋さん「たけ虎」さんで冷やし中華をたべてきました。

ここの冷やし中華はとても美味しい。

これを食べないと夏が始まらない感じです。

さっそくご紹介します!

たけ虎@幡ヶ谷 夏の名物「冷やし中華」がうまい!これを食べないと夏は始まらない!

幡ヶ谷のたけ虎さんで冷やし中華解禁

冷やし中華がはじまったのは幡ヶ谷にあるラーメン店 たけ虎さん。

そう、以前このブログでチャーシュー麺を紹介しました。

お店の張り紙に冷やし中華の文字。

これを見た瞬間、あー今年も行かねば。とある種の使命感(笑)

早速お店に入って頼みます。

醤油ダレとゴマだれがあるので今回は醤油ダレを選択。

待つ事しばし。

先にセットで付いてくるスープが。

これがうまいんですよねー。

そうして、スープを飲みながら待つ事さらに。

来ました冷やし中華。

崩したチャーシューにキュウリとコーンにもやし、冷やし中華お馴染みの卵焼き、紅ショウガがアクセントです。

早速いただきます。うん。さっぱりとしてて美味しい。

麺も程良い硬さでスープと醤油ダレとマッチしてますね。

これからくるあつい夏のいい景気付けができました。

ちなみにスープはお代わり自由です。

スープもオススメですよ。

まとめ

あつい季節の始まりを告げる冷やし中華。

しっかり食べて暑さに負けないようにしたいですね!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

笹塚・幡ヶ谷に行くときに読みたい本

こんな記事も書いてます

たけ虎@幡ヶ谷 インパクト大!丼からあふれるチャーシュー麺を食べてきた!

我武者羅@幡ヶ谷 夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!

スパイス@幡ヶ谷 ボリューム満点のカレーライスがうまい!

 

■スポンサーリンク■