生姜醤油専門 我武者羅 代々木店 で「背脂生姜醤油ラーメン」を実食。キレのある生姜正油のスープと背脂の甘みがうまい!

代々木にある「生姜醤油専門 我武者羅 代々木店」さんにいってきました。

ここは新潟のご当地ラーメンの一つ「生姜醤油ラーメン」を出してくれるお店。

キレのある生姜醤油のスープがめっちゃうまいんですよね。

今回いただいたのは「背脂生姜醤油ラーメン」の全部のせ。

新潟のご当地ラーメンの背脂チャッチャ系とのコラボ。

このラーメンもとても良かった!生姜醤油のキレと背脂の甘みがたまりません。

さっそくご紹介します。

あまかず
新潟のご当地ラーメンは奥が深い!今回は背脂のはいった生姜醤油ラーメンをいただいてきました。めっちゃうまい!
■スポンサーリンク■

生姜醤油専門 我武者羅 代々木店 で「背脂生姜醤油ラーメン」を実食。キレのある生姜正油のスープと背脂の甘みがうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久しぶりの生姜醤油ラーメンを食べに行ってきました。

「我武者羅 代々木店」に初訪問

先日代々木方面に行く機会がありました。代々木には行きたいお店があったんです。

それが「生姜醤油専門 我武者羅 代々木店」というラーメン店。

幡ヶ谷に本店があるラーメン店です。

ここの最大の特徴はお店の名前にもあるとおり「生姜醤油」をつかったラーメンなんです。

これは新潟のご当地ラーメンの一つ。これが美味しいんですよね。

以前は幡ヶ谷が職場だったときによく通ってました。

久し振りにたべたくなり、代々木店へお邪魔することに。

店に行って見ると、生姜醤油だけでなく背脂ラーメンと合体した「背脂生姜醤油ラーメン」なるメニューを発見。

これは是非食べたい!と言うことで今回は「背脂生姜醤油全部のせラーメン」(1,040円)をいただきました。

果たしてどんなラーメンなのか?とても気になりますね。

「背脂生姜醤油全部のせラーメン」を実食

こちらがやってきた「背脂生姜醤油全部のせラーメン」です。

なかなか美しい盛りに感動ですね。

中央にはチャーシュー、そして生姜。周囲にネギ、岩のり、味玉、メンマ。

なかなかのボリュームです。

上からみるとバランスの良さが印象的。

スープには背脂がちらしてありなかなか美味しそう。

さっそく一口いただきます。

おお~口に入れるとキレのある生姜正油の味がひろがります。

その後に背脂特有の甘みがやってくる。

なかなかにこれは美味しいですね。

気になる生姜醤油スープですが、結構生姜が利いているんですよね。

これは生姜の味だ!とわかるくらいにです。

でもそこがたまらない。

続いて麺もいただきましょう。

麺は中太。四角いタイプの麺です。

さっそくいだきます。

うん。歯切れの良さがとても印象的な麺でとても美味しい。

スープとの相性もばっちりでするするっと入っていきます。

そこがたまらない。

具材ももちろんいただきますよ。

まずはチャーシュー。薄切りですが、しっかりと肉感を堪能できてうまい。

生姜のスープに良くあいますね。美味しい。

メンマや岩のりもいいアクセントになりますね。

これはたまりません。

気がつけばあっという間に完食。とても美味しかったです。

「背脂生姜正油ラーメン」の感想

今回いただいた「背脂生姜醤油ラーメン」。

背脂チャッチャ系と生姜醤油ラーメンの合体メニューでしたが、なかなか良かったですね。

生姜のインパクトと背脂の甘さ案外マッチします。

生姜醤油だけだとキレが強すぎるのでそこを背脂の甘さでフォローという感じですね。

個人的に気に入りました。

ちなみに、生姜の量は調整できるので好みに合わせて増やしてもいいかもしれません。

ノーマルだとやや物足りなかったので次食べるときは増やしてみたいですね。

最後の一滴まで美味しいラーメンでした。大満足です。

我武者羅 代々木店の場所

それでは今回訪ねた「我武者羅 代々木店」さんの場所です。

代々木駅からだと東口を出て明治通り方面にすすみます。

千駄木5丁目の交差点を新宿方面に進めばあります。

目印は「服部栄養専門学校」。その向かいにあります。

こちらが「我武者羅 代々木店」さん。

店内に入ってすぐ左手に券売機があります。

席はお店の人に案内されます。

店内はカウンター席とテーブル席の二種類。

カウンターには各種調味料と箸、おしぼりが置いてあります。

女性は髪留めもあるのでその際はお気軽に店員さんに声をかけてみてください。

今日のポイント

以上、我武者羅 代々木店さんにいってきた話でした。

久々にたべる生姜醤油ラーメンの味は美味しかったです。

一緒に行った奥さんが季節限定の梅しそのつけつけ麺をたべていました。

そっちもまた食べたいですね。

思い入れがあるお店だけにまた尋ねてみます!

あまかず
いやー久しぶりの生姜醤油ラーメンはとても良かったです。幡ヶ谷のお店にも久しぶりにいってみたくなりました。機会を見つけて行ってこよう。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 代々木駅南新宿駅新宿駅

あわせ読みたい関連記事

我武者羅@幡ヶ谷 夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!

一条流がんこラーメン総本家 「100ラーメン」を実食。タレ無し100%スープのラーメンがうまい!

ラーメン佐高@新宿御苑 ボリューム満点のモチモチ麺の納豆ラーメンをいただく!

二丁目つけ麺 GACHI@新宿二丁目 「Red hot chili DX」を食べてきた。辛くてガッツリなつけ麺!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします