新宿歌舞伎町「どうとんぼり神座」にて「おいしいラーメン」を実食。シンプルイズベスト!とても美味しい!

歌舞伎町の「どうとんぼり神座」に行ってきました。

シンプルでさっぱりしたスープでとても美味しいラーメンです。

そうここのラーメンは「おいしいラーメン」なんです。

さっそくご紹介します。

あまかず
大阪生まれのノスタルジックなラーメンです。とても美味しい!
■スポンサーリンク■

新宿歌舞伎町「どうとんぼり神座」にて「おいしいラーメン」を実食。シンプルイズベスト!とても美味しい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は歌舞伎町でおいしいラーメンを食べてきた話です

歌舞伎町「どうとんぼり神座」に行ってきた

新宿歌舞伎町にある「どうとんぼり神座」にいってきました。

お店の名前の通り道頓堀つまり大阪発祥のラーメン店です。

あっさり系の「おいしいラーメン」が名物のお店です。

ちなみに「おいしいラーメン」は商品名です(笑)

ここの店舗はかなり前(7~8年位前)に行った以来なかなか足が遠のいていました。

久しぶりにさっぱりしたラーメンが食べたくなり訪問。

名物の「おいしいラーメン」をいただく事にしました。

「おいしいラーメン」を実食

こちらが今回注文した「おいしいラーメン」です。

器一杯に白菜がとても印象的。

チャーシューもしっかりと入っています。

おいしいラーメンと言うだけあってとても美味しそう。

それではスープをいただきます。

スープは半透明の褐色系です。少しオイリーな印象。

さっそくいただいて見ます。

おお~見た目よりさっぱりしている感じ。

ノスタルジックな正油ベース。しかもスッキリ系。白菜の甘みも感じますね。

うっすらニンニクの風味も感じてとても美味しい。

このスープはやっぱり食べやすくてクセになりますね。

続いて麺もいただきます。

麺は中細のストレート麺です。

けっこうたっぷり入っているのでボリューミー。

麺もいただいてみます。

うん。独特の食感でとても美味しい。

さっぱり系のスープと良くあいます。たまりません。

具材もいただきますよ。

まずはチャーシュー。チャーシューはバラ系でホロッと崩れるのが特徴です。

味がしみこんでいておいしい。

続いて白菜。

シャキシャキ感が少し残っていていい食感。麺と一緒に食べると違った食感が楽しめてとてもいい。

後半戦になったらピリ辛のニラをいれていただきます。

これをいれるとひと味変わってさらに美味しくなります。

絶品です。

気がつけば完汁でございます。美味しかった!

「おいしいラーメン」の感想

今回いただいた神座の「おいしいラーメン」の感想です。

名前の通りおいしいラーメンでした。

ノスタルジックなスープの味と麺がとても美味しい。

数年前から変わらない味がいいですね。

最近はこってり系を多く食べるのでたまにはこう言うさっぱりしたラーメンもありです。

飲んだ後に食べたくなるラーメンですね。

「どうとんぼり神座 新宿店」について

今回訪問した「どうとんぼり神座」の新宿店さんの場所です。

新宿駅から歌舞伎町まですすみます。

天下一品の前の通りを右折して進むとすぐにあります。

こちらが「どうとんぼり神座 新宿店」さん。

お店の前に券売機があるので好きなメニューを買って中に入ります。

メニューはおいしいラーメンを初めいろいろな種類からえらべます

入るとお店の人に席を案内されます。

カウンターには各種調味料とニラの入れ物があります。

今日のポイント

以上、どうとんぼり神座に行ってきた話でした。

いやーたまに食べる「おいしいラーメン」はうまいですね。

シンプルイズベストを体現したような一杯です。

このお店は大阪発祥のラーメン店なので大阪で本場のおいしいラーメンも食べてみたいです。

次行ったときにチャンスはあるかな?

あまかず
最近は豚骨だの鶏白湯だのこってり系がおおいです。しかし、さっぱりしたラーメンを食べたい!そんなときにはオススメです。

今回訪ねた「どうとんぼり神座 新宿店」

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

あわせ読みたい関連記事

生姜醤油専門 我武者羅 代々木店 で「背脂生姜醤油ラーメン」を実食。キレのある生姜正油のスープと背脂の甘みがうまい!

桂花ラーメン 新宿末広店@新宿三丁目 桂花拉麺をいただく。細めだけど歯切れのいい麺に驚いた!

ラーメン佐高@新宿御苑 ボリューム満点のモチモチ麺の納豆ラーメンをいただく!

一条流がんこラーメン総本家 「100ラーメン」を実食。タレ無し100%スープのラーメンがうまい!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします