ラーメン佐高@新宿御苑 ボリューム満点のモチモチ麺の納豆ラーメンをいただく!

今回は新宿御苑にあるラーメン佐高さんに行ってきました。

こちらで納豆の入った「納豆ラーメン」をいただいきます。

スッキリした醤油味のスープに、ボリュームたっぷりでモチモチした麺でおいしかったです!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

ボリューム満点のモチモチ麺の納豆ラーメンをいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は御苑にあるラーメン屋さんをご紹介します。

新宿御苑にあるラーメン佐高に伺う

新宿にはいろいろなラーメン屋さんがあります。

気になるお店はあれどなかなか行けていません。

その中の一つが「ラーメン佐高」さん。

先日ようやく行く機会があったので行ってみました。

 

場所は新宿御苑から徒歩3分もかかりません。路地裏にあります。

東京都新宿区新宿1-17-9

コチラが「ラーメン佐高」さん。提灯が印象的なシックな佇まいですね。

 

納豆ラーメンを注文する

さっそく入って行きたいと思います。

お店の前にはお品書きがあります。ここで何を頼むか考えてから入店します。

と言うのも、ラーメン佐高さんは入店時に注文と支払いをするタイプ。

お店に入る前に決めておきたいです。

 

何を頼むか考えたところ、今回は納豆ラーメン(700円)にする事にしました。

なお、ラーメン佐高さんでは大盛りはやってないそうです。

なぜやっていないかはラーメンが到着すると分かりました。

 

カウンターには酢とコショウと楊枝、割り箸と至ってシンプル。

 

ソワソワしながらラーメンの到着を待ちました。

モチモチ感がたまらない納豆ラーメンをいただく

来ました!これが納豆ラーメン(700円)です!

 

着丼して少し驚きました。なんか全体的にすごい量です。

 

ラーメンにのっている具材ですが、青菜、納豆、そして海苔がのっています。

最近のラーメンにしてはかなりシンプルな感じですね。好きでよこう言うの。

 

 

それでは早速いただいて見ます。

まずはスープから。

透き通って綺麗な色。シンプルな醤油スープですね。

おぉ。これはうまい。スッキリとした感じがとてもいい。

これは癖になりそうです。

 

 

続いて麺を頂きます。

白めの麺が印象的です。写真で見てもモチモチ感がつたわってきますね。

うん!すごくモチモチしておいしい。

加水率の高い麺なのが伺えます。うどんぽいとわれたら確かに似てるかも。

このモチモチがたまりません。そして、納豆と併せて食べても美味しい。

ガンガン箸が進みますね。

にしても麺が多いですね。調べてみるとデフォルトで二玉使っているとのこと。

個人的には多い分には問題ないので満足です。

 

納豆は大好きなので納豆とラーメンのコラボは嬉しいいですね。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした。

モチモチした麺のラーメンをガッツリ堪能したい方にオススメです!

今日の一言

一見ミスマッチな納豆ラーメン。しかし、食べてみるととても美味しい。

これは癖になりそうなラーメンです。

焼豚ラーメンも美味しそうだったので今度はそっちも食べてみたいですね。

店情報

関連ランキング:つけ麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

都内のラーメン情報誌

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/13115

https://amakazusan.net/archives/10571

https://amakazusan.net/archives/6452

https://amakazusan.net/archives/5115

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします