二丁目つけ麺 GACHI@新宿二丁目 「Red hot chili DX」を食べてきた。辛くてガッツリなつけ麺!

  新宿二丁目にある「二丁目つけ麺 GACHI」せんに行ってきました! ここはガッツリとしたつけ麺が食べられるお店。 僕もお気に入りで何度もお世話になっています! なかでも「Red hot chili DX」は辛くてとても美味しいつけ麺です! さっそくご紹介します!

「Red hot chili DX」を食べてきた。辛くてガッツリなつけ麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。 今回は新宿二丁目の GACHIさんで食べたつけ麺をレポートしたいと思います!

新宿二丁目にあるガチなつけ麺屋さん「二丁目つけ麺 GACHI」

新宿にはいろいろなラーメン屋さんがあります。 僕は3丁目方面によく行くことがあるのでそちらのお店は何軒も行ってきました。 中でも、新宿2丁目にある「二丁目つけ麺 GACHI」さんは特にお気に入り。 濃厚なスープと極太麺がいただけるラーメン屋さんです。 場所すがら意味深な名前ですが、つけ麺屋としては独自路線のお店です。   新宿二丁目付近の靖国通りから入ってすぐのところにそのお店はにあります。
東京都新宿区新宿2-17-10
コチラが「二丁目つけ麺 GACHI」さんです。 二丁目 GACHI

今回はREDを注文

つけ麺といえば傾向としては魚介豚骨系が主流ですがここは鶏白湯ベースです。 しかもつけ麺の味は塩・テリヤキ・REDの3種類があります。 他にもラーメンや、まぜそばなどいくつものメニューがあります。   何を食べたいか迷ったのですが、少し肌寒かったのでこの日はREDのデラックスを注文しようかなと。 お昼時でしたが難なくお店にはいることが出来ました。
注文するとここの麺は太麺なのでちょっと待ちます。 その間にビールで乾杯して待ちたいと思います。  

絶妙な辛さの「Red hot chili DX」をいただく

しばらくすると到着しました。 これが「Red hot chili DX」(990円)です! 見た目で圧倒されるこのボリューム。   なんと言ってもトッピングがすごいですね。 鶏胸肉、メンマの唐揚げがすごい。   見てください、このつけ汁。真っ赤です。 いやーたまりませんね。 さっそくスープからいただきますよ。 うん!濃厚なスープと絶妙な辛さがたまりません。 見た目はかなり赤いんですが、辛さは色ほどどぎつい感じはないんですよ。   次は麺をいただいてみます。 トッピングをどかしてようやくお目見えです。 極太麺でとても綺麗な感じです   麺もスープにつけていただきます。 うん!スープが麺に絡んでいい感じです。 ピリ辛感がたまりませんね。箸もすすみます。   トッピングの揚げも美味しいです。スープにつけながら食べると絶品です。 一心不乱に食べて、あっという間に食べ終わってしまいました。 最後はシメのスープ割り。   これもたまりません。 ほどよく汗をかきながらがっつりといただきました。 ごちそうさまでした!  

今日の一言

やっぱりGACHIさんの麺は食べ応えがあっていいですね。 鶏白湯ベースのつけ麺は美味しいです。魚介豚骨にはない濃厚さがたまりません。 ここに来るとREDばっかり食べてしまうので、たまには他の物も食べてみようかな(笑) 夏は冷やしもやっているので是非来たいと思います。

店情報

  • 店名: 二丁目つけめん GACHI
  • ジャンル: つけ麺、ラーメン
  • 営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:50)
  • 定休日: 月曜日
  • URL: http://menya-shono.com/gachi/
  • 住所: 東京都新宿区新宿2-17-10
  • 地図:
東京都新宿区新宿2-17-10

こんな記事もいかがですか?

壱角家 新宿3丁目店@新宿三丁目 家系ラーメン屋さんで出会った煮干しラーメン「激にぼ家系ラーメン」がめちゃうまかった!
ラーメン佐高@新宿御苑 ボリューム満点のモチモチ麺の納豆ラーメンをいただく!
朱鳶ラーメン@新宿御苑 なかなかの辛さの朱鳶麺をいただく!
小麦と肉 桃の木@新宿一丁目 こってりだけどさっぱり!絶品つけ麺に出会う!
 

■スポンサーリンク■