プロブロガー 立花岳志さんの個人コンサルティングを受けてきました。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

先日受けてきた立花岳志さんの個人コンサルティングについてです。

広告

プロブロガー 立花岳志さんの個人コンサルティングを受けてきました。

直感でコンサルティングを受けてきました。

ブログを始めて5ヶ月。毎日ひたすら更新していました。

その中で、本筋のテーマと離れた記事が書きやすくかったり、実際に記事数がそっちが多かったり、書きたいけど書けない事をどう書いていいのか?

どう自分を表現していきたいのかなど、これでいいのだろうか感が否めませんでした。

そんな中以前から気になっていた

プロブロガー立花岳志さんの個人コンサルティング

http://www.ttcbn.net/no_second_life/consulting

個人的に言えばまだ早いかなとか思っていました。

ただ、ある日ふと「受けねばならない」という直感が働きました。そして、幸いにも空きがあり、申し込みました。

ブログ講座もそんな直感が働きましたね。こういう直感は大切にしたいです。

改善点の相談

さて、今回の個人コンサルティングで相談した内容ですが、

これからブログをよくしていくにはどうしたらいいか?

についてです。

まずは最初に、今後どうしていきたいかを話して、そこから実際の話に入って行きました。

このどうしていきたいと言う話が、自分の中であやふやだったところが輪郭が出てきた気がします。

次に話した内容が

前回の記事で話題にあげた書きたいけどうまく書けないという内容。

つづけて技術的な話に移っていきました。

タイトルのつけ方やキーワードの置く位置、SNSとの連動、プラグインの設定、ブログでの自分の見せ方など。
技術面からメンタル面まで、多岐にわたり細かいところまでアドバイスいただけました。

濃密かつ、充実した90分でした。

まずはブログのPV数を上げていくこと。

このコンサルティングきっかけに、さらなるステップアップをしていきたいとおもいます。

まとめ

自分のブログや方向性を見定めるには第三者の目がやはり必要です。

そんな時にプロブロガーの立花さんの視点は次のステップへのいいきっかけになるはずです。

まずは1万PVを目指していきます。

次は5万?10万?これからも続けていきます!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ