あまかずからのお知らせ

心屋仁之助さんの心屋塾 Beトレに入会してみた。これからどうなっていくのか楽しみ。

今回は心理カウンセラーの心屋仁之助さんの勉強会に参加を決めた話。

新しい場所に飛び込むことでどう変わっていくのか?

それではいってみましょう!

広告

心屋塾 Beトレに入ってみた

心屋塾 Beトレとは心理カウンセラーの心屋仁之助さんの主催する勉強会です。

Beトレとは、心のおけいこの場、心理学の勉強会です。

お習字のように、お花のように、お茶のように

毎月のお月謝での勉強会です。

月に一回、東京と京都で、午後の心理学の勉強会、

ただし、心理学のテクニックを学ぶのではなく

自分の「あり方」、人としての「生き方」

を学ぶ場所です。

学ぶというより一緒に考えていきましょう、という会です。

公式ページより

なぜ入ろうかと思ったのか

今回突然入ってみたわけなんですが、理由はシンプルです。

「なんかしらんけど、入ったほうがいいと思った」

それだけです。かなり、直感に近いですね。立花さんのツナゲルアカデミーなんかも直感でした。

でも、この直感は大切にしないといけないんですよね。そのおかげでいろいろ変わってこれました。なので今回も直感にしたがってみました。

もっと理屈っぽい理由をちゃんと挙げるとするなら、こんな感じです。

以前から「心」についてはいろいろ学んできました。特に「あり方」について。それを知るために、ここ最近ずっと心屋さんの本を読み続けてきました。更に心屋さんの考え方を知りたい、そう思うようになりました。

それなら、心屋さんが直接語る場所に行ったほうがいいのかなと考え入会してみたわけです。

以前一度入ろうと持ったことはあったんですよね。でもその時は入らずじまい。このタイミング何ですよね。不思議だ。

このBeトレにはライブ会場で実際に見る「ライブ」会員と、DVDでみる「DVD会員」とふたつあります。今回はDVD会員で入ってみました。ライブ会員にも変更できるそうなのでしばらくはDVDで体験してみたいと思います。

というわけで、これから心についてもいろいろこれから学んで行けたらと思います。

そのことについてもちょこちょこ書いていければなと。

今日の一言

何かが動き出すときにはきっかけがある。そういった出会いを大切にしていきたいですね。これからどう流れていくのか?僕自身が楽しんでいければと思います。

心屋さんの新刊

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/5093

心屋仁之助 〈日めくり〉「お金」のお稽古  を購入!自分に落としこむためのツールを見つけた!
今回は先日読んだ本を活かすためのツールを買うことにしました。どんなものなのでしょうか?それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/5603

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ