元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 濃厚カレーのカレー汁をいただく。

2016-02-17 12.45.13

今回は先日オープンした武蔵野うどんのお店に再訪してきた話。

今回はカレーベースのカレー汁を頂きました。かなり美味しかったです!

それではいってみましょう!

元祖 武蔵野うどん こ幸う@経堂 濃厚カレーのカレー汁をいただく

こんにちは、うどん大好きあまかず(@amakazusan)です。

経堂にオープンした武蔵野うどんのお店でカレーを食べてきました!

先日オープンした武蔵野うどんのお店に再訪してきた

先日経堂にオープンした武蔵野うどん 幸(こう)

2016-02-26 12.29.03

個人的にかなり気に入ったのですぐ再訪してきました。

昼を少し過ぎたあたりに行ってきましたが結構人が入っています。人気のようですね。

 

今回いただくのはカレー汁。名前の通りカレーベースの汁ですね。

2016-02-17 12.34.23

前回はノーマルの肉ネギ汁でしたが今回はちょっと変わり種を言ってみました。

前回大盛りで満足しましたが、今回はもっとうどんを堪能したかったので特盛り(1020円)にしました。

ゆでたまご(80円)もつけてみました。

濃厚カレーのカレー汁をいただく

来ました!これがカレー汁です。楽しみです。

2016-02-17 12.45.13

 

カレー汁の汁はかなりとろっとしている模様。ゆでたまごも合ってそうですね。

2016-02-17 12.45.20

 

麺も特盛りでこのボリュームです。

2016-02-17 12.45.16

 

さっそく頂きたいと思います。

うん!とろみのあるカレー汁が麺に絡んで美味しい!

2016-02-17 12.46.23

しかもダシが効いていて結構好みです。そば屋のカレー的な?お肉もたっぷりでいいですね。

 

注意したいのはこのカレー汁の粘度が結構あります。

汁を付け過ぎると足りなくなっちゃうかもしれないですね。

まぁ、僕の場合は特盛りでちょうど汁がなくなった感じでした。

この辺のさじ加減は個人で必要かもしれません。

 

肉ネギ汁に続きカレー汁も気に入りました!

また行きたいお店です!

ごちそうさまでした!

今日の一言

カレー汁のうどんもいいですね。太麺にカレーが超美味しかった!

汁のだし加減も絶妙。

うどん充したい時にはめちゃオススメです!お気に入りの店が増えました!

追記)きのこ汁をいただきました

https://amakazusan.net/archives/7159

 

店情報

関連ランキング:うどん | 経堂駅宮の坂駅千歳船橋駅

経堂に関する本

武蔵野うどん関連記事

元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 きのこたっぷりのきのこ汁をいただく。きのこ好きにはたまらない1杯。

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 シンプルな冷汁をいただく。熱い日にはぴったりのさっぱりなうどん。

甚五郎 東小金井店@東小金井 スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

小平うどん@小平市 極太麺の肉汁うどん(武蔵野うどん)をいただく!このコシはすごい!

 

■スポンサーリンク■