誕生日プレゼントで僕のイラストを描いてもらった。各SNSのアイコンにしてみた!

今回は誕生日にイラストを描いていただいた話。

なんと、僕のイラストを描いて貰いました!

それではいってみましょう!

誕生日プレゼントで僕のイラストを描いてもらった。各SNSのアイコンにしてみた!

驚きの誕生日プレゼントが届いた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日5/23に誕生日を迎えた話はブログでも書きました。

 

するとその夜Facebookで通知が・・・・

僕が誰かと一緒にいるという通知。

見てみると・・・・・

わー!僕のイラストだ!

2016-05-23 20.44.10

 

このイラストは、昨年のTLI8期でともに学んだマツオユキさんが、お誕生日の記念に描いてくださいました。

以前テレビに出たときの動画をみて描いてくれたとのこと。

おぉ僕の特徴がよく出ていてびびりました。

 

これはすごくうれしい!!

以前から描いていただきたいなぁと思っていたところでした。

マツオさんありがとございます!感動しました。

今回はお祝いでしたが、ちゃんと正式にお願いしてイラストを描いていただこう。

 

実はこの僕の肖像画のイラストがとある問題を解決する突破口になりそうなのです。

顔出し問題の突破口

以前から僕の中で引っかかっていた事がありました。

それは、ブロガーとして活動していこうと思う中で発生する「ブロガーの顔出し」問題。

別に隠している訳ではありませんがなんとなくまだ抵抗感がありました。

 

ふと思ったのが、このイラストはその問題を解決する突破口になるのではないかなと。

早速、Facebookの写真やTwitterのアイコンをこのイラストをベースに変更してみました。

あとこのブログのプロフィールにも掲載してみました。

スクリーンショット 2016-05-26 16.10.12

▲コチラがツイッター

 

スクリーンショット 2016-05-26 16.10.24

▲コチラがFacebook

 

ちょっとむずがゆい感じですが一皮剥けた感じですね。

 

今までの 「AKP」のアイコンにも愛着がもあるので、両方ともうまくつかいつつ活動していきたいです。

 

今日の一言

イラストを描いていただいたマツオユキさんに感謝です。ありがとうございます!

今度はちゃんとした形でお願いしてイラストを描いていただきたいと思います。

そのときはよろしくお願いします。

 

マツオユキさんのブログ

素敵なイラストを描いてくれるナイスガイです!

http://matsuoyuki.jp/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8668
https://amakazusan.net/archives/5819
https://amakazusan.net/archives/3107
https://amakazusan.net/archives/8689

 

■スポンサーリンク■