プロフィール写真を変更!やっぱりプロの写真がいい!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

プロフィール写真を変更する為にプロに撮ってもらいました。

やっぱり自分でとるものと違いますね。

魅力を引き出していただいた気がします。

それではいってみましょう!

広告

プロフィール写真を変更!やっぱりプロの写真がいい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

各種プロフィール画像を変更しました。プロの写真はいいですね!

プロフィール写真を変えた。その理由は?

各種プロフィール写真を変更しました。

Facebook・TwitterなどのSNSや、ブログ、様々な物を一気に変えました。

写真を依頼したのは写真家として活動中の花村貴史さん。いろいろな方のプロフィール写真を撮影されている方です。

今回なぜプロフィール写真を変えたのか?

理由は幾つかあります。

  • 顔出をする
  • 自分らしい写真にする
  • 柔らかい物が欲しい

なかでも、「自分らしい写真にしたい」というのはかなり大きいな理由でした。

以前使っていたのは結婚式の前撮りの物。どうしても堅苦しかったんですよね。

▲かっちり決めているので固いイメージ

それがちょっと違和感を感じていて今回花村さんに依頼をしました。

撮影は新宿御苑&中野

撮影は7月のちょっと蒸し暑い日曜日の午後に行われました。

場所は新宿御苑と中野。

新宿御苑は自然の中でというので撮ってみたかったんですよね。

そして、中野は僕の拠点の一つだったから。

当日の雰囲気はこんな感じです。

▲緑の中での撮影は緊張しつつも気持ち良かった。(写真:嫁)

▲建物でそれっぽく撮影。(写真:嫁)

今回の撮影は単なる写真撮影ではなく「在り方」や「考え方」などを花村さんと話しながら撮りました。最初は緊張して固かった写真も次第に緩んでいきました。

そして、いろいろな表情で撮っていただきました。なかなかに楽しい時間がすごせましたね。

写真撮影は3時間ほどで終了。

のべ170枚ほどの写真を撮ってもらいました。

やはりプロにお願いした方がいい

で、どんな写真ができあがったかというとこちらの写真です。

プロフィール用に加工されているのでなかなかの仕上がり。

他にはこんな写真もあります。

なかなか決まっているでしょ?

強ばった写真が多かった中でとても柔らかかった写真や、凛々しい自分を撮ってもらえました。

自分で撮影するとこうはいきませんね。

今回プロにお願いして正解でした。花村さんだから出来る僕の引き出し方。在り方を問いながらの撮影だったのでいろいろほぐれてきたのかなぁと考察。

興味ある方は是非お願いしてみてはいかがでしょうか?

今日のポイント

以上、プロフィール写真変更したという話でした。

プロフィール写真はある意味「顔」ですよね。

魅力的に自分を表現する為には人にお願いするのもアリですね。

そんなことを実感しました。

あまかず
写真と併せて各種プロフィールを変更しました。
そちらも併せて見ていただけるとありがたいです。
もっと自分をだしていきたいですね。

カメラマンの花村さんのページ

空気感フォトグラファー 花村貴史 公式サイト

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ