名刺を再リニューアル。新しい名刺で気分一新!

今回は名刺を新しくした話。昨年作った名刺が使えなくなり新しく作りました!

どんな名刺ができたのか?

それではいってみましょう!

名刺を新しくしました!新しい名刺で気分一新!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

名刺を新しくしました。

ニューデザインの名刺をつくることにした

ブロガーとして活動しくには名刺は欠かせません。

もちろん僕も持っています。このブログでも報告しましたが昨年7月に名刺のデザインを新しくしました。

自分でデザインした名刺だったので配っていると結構好評でした。

 

しかし!昨年末残念なことに諸事情で使えなくなったんですよね。

なので、心機一転新しい名刺を作ることにしました。

 

2016-05-24 09.13.12

▲いままでの名刺

 

今回の名刺のコンセプト

以前はどちらかといえばアニソンDJを強調した名刺でした。

新しい名刺を作るに当たりコンセプトとしてはこんな感じを意識しました。

  • ブロガーとアニソンDJがわかりやすい
  • ブログ名刺としても使える

この2点を意識してデザインを考えました。

ああでもないこうでもないと、試行錯誤の上できたのがコチラ。

2016-05-24 09.12.59

 

今回は横型の名刺にしてみました。

表は僕自身の名刺。名前とDJ Name、肩書きと連絡先が書いてあります。

2016-05-24 09.47.21

 

裏はブログ名刺になるような感じになっています。ブログ名とURL、そしてQRコード。

2016-05-24 09.47.29

 

かなりわかりやすいですね。

 

今までの名刺との比較です。すこしシンプルになった感じですね。

2016-05-24 09.22.52

▲左が以前の名刺 右が新名刺

2016-05-24 09.23.07

▲下が以前の名刺 上が新名刺

これからは各所でこれの名刺を配っていきたいと思います。

 

余談ですが、今回もマヒトデザインさんにお願いしました。

金曜日に依頼して土曜日に届くという超スピーディー。

感動しました。またお願いしたいですね。

今日の一言

名刺はある意味自分を定義づける物です。

自分がなりたいように作るのがやっぱりいいですよね。

名刺を作るのは楽しいので、またそのうち作ろう(笑)

名刺印刷をお願いしたマヒトデザインさんのページ

https://mhtdesign.net/

こんな記事もいかがですか?

ブロガーとしての名刺を新しく作りました

ブロガー「あまかず」としての「情報発信」について考えてみた

今後本格的なブロガーとして活動していくために僕がしていること

 

■スポンサーリンク■