兼業ブロガーになって1ヶ月たって思うこと

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

兼業ブロガーになってから1ヶ月が経ちました。

なかなか新しい生活に慣れませんがそれでも毎日生きています。

これからどうなるかはわかりません。

僕自身は自分の出来る事を一つずつこなして行くだけです

あまかず
1ヶ月ってあっという間。なんか気がついたら経っていました。
■スポンサーリンク■

兼業ブロガーになって1ヶ月たって思うこと

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

専業ブロガーをやめてから一月がたちました。

兼業ブロガーになって1ヶ月経った

2018年2月に専業ブロガーをやめてアルバイトを始めました。

あれから1ヶ月。あっという間でした。

自分の環境や時間の使い方。思うようにいかない事ばかり。

それでもただ僕には居場所があるんだなと毎日実感しています。

いろいろが変わりすぎでめまぐるしい

とはいえやっぱりいろいろ変化しすぎて身体が追いついていない感は否めません。

まず体力的な問題。今までは適宜休みを取りつつやれましたが、職場ではそうも言ってられません。

無理はしない程度にやっていますがやはり2年半のブランクは大きいですね。

そう、日々実感させられています。

毎朝走ってきたんですけどね(笑)

落ち込む体力を押されるのには役役に立ていたんでしょうね。

時間の有効活用が今後の課題

まだ、新しい生活に馴染めてないので時間の使い方が今後の課題です。

今のところブログは1日2更新を続けられています。

なんとか維持しているという感じなんです。

これをどうやってさらに発展させていくか?

また、メンテナンスにも時間が当てられていないのでどうやってやっていくか。

いろいろありますが一つずつこなして行きたいです。

全てはプロセスこれからへ繋がっていく

兼業ブロガーになって1ヶ月たわけですが、2ヶ月前は専業ブロガーを辞めるのがとても嫌でした。

ブログの時間が減りますし、自分の時間も圧倒的に少なくなってしまう。

そんな恐怖がありました。それから2ヶ月で毎日職場に出かけて働き、プライベートではブログを書く。

すこししんどいですが、きっとこれには意味があるはずです。

この体験を通して僕が得られる物は何か。

少し考えながらこれからを過ごしていきます。

今日のポイント

以上、兼業ブロガーになって1ヶ月経った話でした。

いろいろ大変ではありますがこれからゆっくり慣らしていきます。

僕自身どう変わっていくのか楽しみで仕方ありません。

とりあえずは目の前のことを一つずつクリアしていきますよ

あまかず
環境への適応能力は退会方です。自分の強みを活かしながらこれからもやっていきますよ。

あわせ読みたい関連記事

専業ブロガーお休み宣言。ブログは辞めないから安心して!

ブログを書き続けて3年。僕が得た物とは?

ブログを書き続けて3年。僕がつらかったこと、苦しかったこと。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!