あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 静岡ホビースクエアへ行ってきた。静岡はプラモの聖地だった!

    静岡駅近くにあるホビースクエアに行ってきました。

    様々な模型が飾られていて大興奮でした!

    それではご紹介します!

    広告

    静岡ホビースクエアへ行ってきた。静岡はプラモの聖地だった!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    静岡駅近くにある「静岡ホビースクエア」にいってきました!

    静岡といえば模型王国

    静岡県は昔の木製の模型にはじまり、今ではプラモデルの生産が盛んだそうです。

    そのいろいろな模型を紹介するのがこのホビースクエア。

    場所は静岡駅を南に出て3分ほど。ビルの3階にあります

    静岡県静岡市駿河区南町18-1

    こちらが「静岡ホビースクエア」の入り口です。

    静岡ホビースクエア

    入り口にはお寺にある阿吽像のごとくガンダムとザクがお出迎え。

    ガンダム

    ザク

    金子辰也さんのジオラマ展を鑑賞

    今回行ったらちょうど金子辰也さんのジオラマ展をやってました。

    写真撮影OKだったので紹介していきます。

    羊の群れがよくできてます。

    羊の群れ

    迫力あります

    戦車

    遠近感の迫力がすごいですね

    砲撃

    水溜りに使った人が印象的

    水溜り

    フラミンゴが立体的ですごいですね

    フラミンゴ

    2層のジオラマ。サルベージしてるところがすごいですね。

    サルベージ

    いろいろな戦艦

    巨大の蜘蛛が地球防衛軍を彷彿とさせます。

    雲

    戦車がよくできてます

    戦車

    ガンプラもありました。

    シャイニングガンダムVSボルトガンダム。あついですね。

    ガンダム

    企画展はこんな感じでした。

    どのジオラマも精密ですごくびっくりしました。

    いろいろあった常設展

    常設展へ行きます。

    さすが静岡タミヤの本社があるだけあります。

    ミニ四駆の展示があったり

    ぜかまし

    いろいろミニ四駆

    バンダイの工場もあるのでガンプラがあったりします。

    ビルドファイターズのプラモです。

    ビルドファイターズトライ

    ビルドファイターズトライ

    ネオジオングでけー!

    ネオジオング

    プラモの王道。戦艦のキットがあったり

    赤城

    いろいろ展示してあって楽しかったです。

    久々にプラモを作りたくなりました!

    まとめ

    プラモデルは男子のロマン!

    みてるだけじゃなくてつくっていきたいですね。

    展示の金子辰也さんのジオラマ写真集

    こんな記事もかいてます

    炭焼きレストランさわやか@静岡 さわやかのげんこつハンバーグは肉汁が溢れていた!【旅グルメ】
    静岡県のレストラン「炭焼きレストランさわやか」にいってきました。ここでは人気メニューの「げんこつハンバーグ」をいただきました。焼いている最中も楽しいハンバーグでした!さっそくご紹介します!
    駿府城@静岡 静かな駿府城をゆっくり散歩してきた。
    ここ数ヶ月で城めぐりにハマってます。3月には名古屋城に岡崎城と行ってきました。今回訪れたのは静岡にある駿府城です。どんなお城ったのでしょうか?それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ