「道志の森キャンプ場」で人生初のキャンプ。自然の中かはとても気持ちいい!

人生で初めてのキャンプに行ってきました。

生まれてこの方なかなか縁がありませんでした。

しかし、体験してみるととても楽しい。

自然の中でゆっくりたき火をみながら過ごす。

とても贅沢な時間の使い方ですよね。

あまかず
キャンプって何が楽しいんだろう?今までそう思ってきましたが、自然の中で過ごす時間が楽しいんですね。
■スポンサーリンク■

「道志の森キャンプ場」で人生初のキャンプ。自然の中かはとても気持ちいい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はキャンプ体験のレポートです。

人生初キャンプに行ってきた!

10/13~14を使ってキャンプに行ってきました。

実はこの年までキャンプ経験はありません。人生初のキャンプ体験でした。

今年はアニメ「ゆるキャン△」の影響もありキャンプにちょっと興味が出ていた矢先の事でした。

主催してくれたのはビブラムでもお世話になったブログ仲間の飯泉さん。

キャンプサイトのプロデュースを始める事のこでモニターとして参加してきました。

場所は山梨県の道志村にある「道志の森キャンプ場」

何でもここは全国でも有数のキャンプ場が場所とのこと。

体験してみると実に楽しい。自然の中にいると癒やされますね。

デジタルデトックスにもなりました。

素敵な時間を過ごすことができましたよ

今回のキャンプでやったこととは?

今回のキャンプですが基本的にはキャンプ場で過ごす事をメインにしていました。

まずは設営。テントを張り、ターフやかまどを準備しながら自然を感じます。

▼実際立てたテントです

続いて「たき火」。この日のキャンプ場はとても寒かったです。

なので、到着早々からたき火を起こしました。

折角なので焼き芋もやってみましたよ。

▲たき火の火は暖かい

本来ならブログとかもやりたかったですが、場所が山の中と言うこともあり電波は一切入らない状況(笑)

たき火を見ながらゆっくり過ごすという贅沢な時間の過ごし方をしました。

 

お昼はアニメ「ゆるキャン△」を意識してカップヌードルのカレーです。

山で食べるカップヌードルは美味しい。

 

その後は、山の中に薪拾いをしにいったり、温泉に行ったりし自然の中で出来ることをしてきました。

気がつけば時間が過ぎていていよいよ夕食の時間です。

夕食は飯泉さんプレゼンツのメニュー。

あわせるのはブログ仲間によるクラフトビールのセレクト。

まずは手製のサルサソールとクラッカー

トマトの風味とタマネギのシャキシャキ感がたまらない。

メインはメキシコ料理のチラキレス。

チキンとトマトを煮込んだメニューとのこと。

これもおいしい。じっくり煮込んだチキンとトマトがマッチして絶品でしたね。

 

ちなみに僕は自前の機材を持ち込んでBGMを担当。

いろいろなBGMをながしながら楽しみました。

最後はたき火を囲みながらまったりとお酒を飲む。

何とも言えない贅沢な時間でした。

初キャンプの感想

人生初のキャンプはとても楽しかったです。

特に自然の中過ごす時間がよかった。

都会にはないゆったりとした時間が溜まらない。

僕の実家も山ですが、家とは違うテントで過ごすのも格別。

ああ、これは面白いレジャーだなと改めて実感させられましたね。

道志の森キャンプ場について

道志の森キャンプ場は山梨県の南東部にある道志村にあります。

新宿からだと車で2時間ほどの場所にあります。

川沿いに2㎞ほどあるかなり広いキャンプ場です。

山々に囲まれてとても気持ちいい場所。

予約も必要ないのがすごいですね。

山の中だから人も少ないだろうと思いや。

めちゃくちゃ人が居ました。しかも全国各地から集まってきている場所。

こんな場所もあるんだなと驚きました。

今日のポイント

以上、初キャンプをしてきた話でした。

人生初のキャンプ体験でしたが自然の中で楽しむお酒やたき火はとても楽しかった。

贅沢な時間ですね。ゆっくり過ごせて大満足。

自分で行ってみてたいですね。そんな風に感じました。

あまかず
ゆるキャン△をみてキャンプに興味が出ていました。実際やってみるとキャンプってとても楽しい。僕もこれからやってみたいなと思えてきましたね。

キャンプの前に読んで見たい漫画・アニメ

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします