「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」を実食。ダシの味がしっかり出ているブタメン!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

大人気アニメ「おそ松さん」とブタメンのコラボ商品。

「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」を食べてみました。

ダシの味と風味がガッツリ出ているブタメン。

おやつにしてはなかなかのできです。

さっそくご紹介します。

広告

「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」を実食。ダシの味がしっかり出ているブタメン!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

大人気アニメ  「おそ松さん」とブタメンのコラボ麺をたべてみました。

「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」登場!

2017年10月から大人気アニメ「おそ松さん」の第2期がスタートしました。

相変わらずぶっ飛んだ内容でゲラゲラ笑いながらみています。

そんなおそ松さんさんですが、結構タイアップの商品を見かけます。

今回は駄菓子のカップ麺「ブタメン」とコラボした「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」を発見。

いただいてみることにしました。

ハイブリッドおでんとは、おそ松さんに登場するチビ太がやっているおでんの屋台。

果たしてどんな味なのか?とても楽しみですね。

「おそ松さんブタメン」を実食!

コチラが今回購入した「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」です。

上蓋には6つ子の一人十四松が描かれています。

なお他にも5パターンあり、それぞれで6つ子が描かれています。

このブタメンをつくるとこんな感じになます。

駄菓子なので具無しの麺のみ。とてもシンプルなカップ麺。

スープの香りはダシのいい香りがしてきます。

早速スープをいただいてみます。

おお~確かにこれはおでん。しかもかなりダシが利いた感じですね。

カツオや昆布の味がしっかりします。

これは美味しい。

麺もいただきます。

ブタメンと言えばこのミニフォークで食べるのがいいですね。

麺はシンプルな細麺。果たして味は・・・・

おお~ダシの味が染みていて美味しい。

普段なかなかおでんのスープでラーメンはしません。

でも意外と美味しいですね。

これは悪く無い。

また、量もそこまであるわけではないのでいいおやつです。

興味がある方は是非食べてみてはいかがでしょう?

自分の推し松のブタメンを食べましょう(笑)。

これが「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」だ!

それでは今回購入した「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」を改めてご紹介。

▲側面にはおそ松さんをブタメン風にアレンジしたイラスト。

▲上蓋には6つ子のイラストや成分表示が記載されています。

▲今回購入したのはアンニュイな表情の十四松。

▲他にもチョロ松もあります。

▲蓋を開けると中は麺のみ。

▲上蓋の裏には蓋と同じイラストが描かれています。

▲お湯を入れてさっそく作ります。フォークを二度目に使うのは定番。

▲お出汁のいい香りがたまりません。

今日のポイント

以上、「おそ松さんブタメン(ハイブリットおでん味)」を
いただいた話でした。

今回のおそ松さんブタメンのコラボは限定商品だそうです。

ファンの方は見かけたら是非GETですね。

既に一般発売中なのでチェックして見てください!

あまかず
僕の推し松は「十四松」と「チョロ松」。
個性的なのと普通っぽいのがツボです。
「おそ松さん」は面白いので是非見てください!

普通のブタメンとおそ松さんのCD

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ