KALDI限定「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」を実食。すっぱか辛くてクセになる味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


KALDIオリジナルの「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」をいただきました。

酔いが覚めるほどの酸っぱ辛い焼きそばだそうです。

食べてみるとめちゃうまい!エスニックの風味がたまりません。

この記事では「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?辛さは?

など気になる方は是非参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。エスニック風味がめちゃうまい!これはクセになりますね。

KALDIから気になるカップ麺が登場!


コーヒーや輸入食品を販売している「KALDI」。

先日から気になる商品が販売されていました。

その名も「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」。

タイ料理なんですが激辛ということでネットで色々記事なっており、めちゃ気になっていました。

以前からKALDIのカップ麺にも興味がありましたが、独自ブランドで実は敬遠してたんですよね。

しかし、今回は日清とのコラボ商品。これは間違いないはず!

ということで早速手に入れてきました。

ちなみに、どんな商品かというと
唐辛子と胡椒の効いた、タイの激辛焼きそば「パッキーマオ」が楽しめる手軽な即席カップ麺です。酔っぱらいでもシャキッとするほど辛いことから、タイ語で「酔っぱらい炒め」と呼ばれています。バジルと胡椒が効いた焼きそばで、辛さの中にもしっかりと味があり、日本では珍しいホーリーバジルの爽やかな風味が特徴です。

とのこと。

これはますます気になります。

食べるのが楽しみになってきました。

 

「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」を実食

こちらが今回購入した「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」です。


パッケージは緑でタイをイメージしたデザインになっていますね。

カップのサイズとしては日清焼きそばU.F.Oと同じくらいの大きさです。

早速作っていきましょう!

これが完成した「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」です。


おぉ〜これはなかなか美味しそうです。

ナンプラーやホーリーバジルのエスニック系の香りがめちゃいいですね。

麺の上にかかっているのは唐辛子です。

ちなみに具材はミンチとチンゲンサイが入っています。

早速いただきましょう。麺は太麺。


箸でつまむとしっかりとした弾力がいいですね。

では一口。

おぉ〜口に入れるとエスニックな風味がたまりませんね。

辛味も結構強いです。唐辛子の辛味が強いですね。目の覚めるからさとはまさにこの事です。

そして、酸味もしっかりあって美味しい。

確かにこれは酸っぱ辛いです。

続いて具材もいただきましょう。

まずはミンチから。


お肉は結構大きめになっています。

では一口。

おぉ〜ナンプラーの味がお肉にマッチしていますね。

肉感もありますよ。

続いてチンゲンサイもいただきましょう。

うんチンゲンサイもいいですね。

たれに絡んで美味しいです。

せっかくなので目玉焼きをトッピング

この商品このままでも十分に美味しいんです。

ちょい足しとか考えたんですけど、エスニック系のスパイスは我が家にはないんですよね。


ということでタイ料理によくある目玉焼きトッピングなんかをしてみました。

普通によく焼いた目玉焼きを乗せただけ。

これだけでも変化はあるのか?


うん。卵にタレの味が絡んでいいですね。

ちょっとだけグレードアップした感じです。

「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」の感想


それでは今回いただいた「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」の感想です。

酸味と辛味がたまらない焼きそばでめちゃ美味しかった!

エスニックの風味と太麺がよく合います。

日清のカップ麺ということだけあって麺やタレの質も高く驚きました。

肝心の辛味も想像以上に強くてこれはクセになりますね。

U.F.O.とは違いますがこれはこれでありです。

今回は目玉焼きをトッピングでしたが、マヨとか生卵とかでもありかも。

もう一回買って楽しんでみたいですね。

これが「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」だ!

改めて「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」のご紹介です。

▲パッケージは緑でタイをイメージしたデザイン
▲辛さは5と一番高いからさ
▲原材料表は側面にあります
▲側面にはKALDIと日清のロゴ
▲底面には各種情報
▲商品説明もありますよ
/
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは507Kcal
▲蓋を開けると中にはソースとパウダーが入っています
▲かやくはすでに入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースとパウダーをかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「スータイ パッキーマオ 激辛バジル焼きそば」をいただいた話でした。

エスニック系の焼きそばもありですね。

想像以上に美味しくて良かった!

今まではKALDIオリジナルは避けていた傾向がありますが今後はチェックしてもいいかもですね。

気になる商品があれば紹介していきたいです!
あまかず
あまかず
エスニックの風味と太麺がよく合いますね!美味しかった。

あわせて読みたい関連記事

KALDI「麻辣ペッパー」が美味い!手軽になんでもシビ辛化

日清食品「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を実食。甘辛いスープがたまらない!

「ピーヤング タイ風春雨」を実食。パッタイを再現したエスニックを感じる春雨!

 

■スポンサーリンク■