「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を実食。濃厚スープとマー油がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」をいただきました。

この商品は名前通り麺とスープと言うシンプルな構成。

濃厚な豚骨スープとマー油がめちゃうまい!麺の食感もいいですね。

この記事では「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はスープと麺のみのカップ麺をご紹介!

明星食品から麺とスープだけのカップ麺が再び登場!


2021年12月20日より明星食品から「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」が発売開始になりました。

明星の「麺とスープだけ」は本当にスープと麺だけというとてもシンプルなシリーズです。

3月に「黄金鶏油中華そば」が登場してスープがめちゃ美味しかったことを記憶しています。

今回は「漆黒マー油豚骨ラーメン」ということで豚骨スープというのが楽しみですね。

どんな商品かというと
こだわりの麺とスープだけを贅沢に堪能できる一杯。明星独自の製麺技術で作り出したバリカタ食感の極細ノンフライ麺と黒豚エキスを配合したうまみが広がるまろやかな豚骨スープを味わえます。

とのこと。

これは期待できそうです。

今回この商品を手に入れたのはイトーヨーカドーです。

スーパー以外ではコンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」です。

銀色の配色に情報量の多いパッケージがなかなかインパクトありますね。
めっちゃ漢字が多いです。

これを作るとどうなるのか?1分でできるのがすごい。

そしてこちらが完成した「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」です。

おぉ〜これは美味しそう。

白いスープと黒のマー油のコントラストがとても綺麗ですね。

マー油と豚骨のいい香りが食欲をそそります。

それではスープをいただきます。

では一口。

おぉ〜これはいいですね。

まろやかな豚骨スープにマー油の香ばしさが足されてめっちゃういまい。

濃厚なのがたまりません。

クセになりそうなスープです。

続いて麺をいただきましょう。

麺はノンフライの細麺です。

湯戻しは1分なのでバリカタの麺です。

箸でつまむと硬めですね。

それではいただきます。

うん!これはいいですね。

プツッという歯切れのいい麺の食感がたまりません。

ツルツルといけるのがいいですね。

スープとの相性もたまりません。

「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」の感想

それでは今回いただいた「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」の感想です

いやーめちゃ美味しかった!

濃厚なスープの旨味と麺の食感を堪能できるのがいいですね。

麺とスープだけだからこそシンプルに味を楽しめるのが嬉しい。

具合があると具材も評価をしないといけないですからね。

それがないのでスープに力を入れられるのでしょう、他の豚骨スープに比べると格段に旨味がつよかったです。

結構豚骨の旨味が凝縮されたスープで本当によかった。

自分で高菜や紅生姜をプラスしてもいいかもですね。

これはまた食べたいですね。

これが「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」だ!

改めて「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」のご紹介。
▲パッケージは銀色。漢字がたっぷりです
▲側面にはロゴ
▲こちらが原材料表
▲こちらが成分表示。気になるカロリーは462kcal
▲こちらが成分表示。気になるカロリーは462kcal
▲蓋を開けると中には液体&粉末スープ、調味油が入っています
▲麺はノンフライ
▲お湯を入れて1分。スープ2種類を入れて混ぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」をいただいた話でした。

いやーシンプルにスープと麺だけはいいですね。

具材ありだとどうしても具材も評価してしまいますからね。

しょっぱくなるくらいならない方がいいですね。

ぜひこのシリーズは続けてほしいなと。
あまかず
あまかず
濃厚な豚骨スープとマー油がめちゃ美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

「明星 麺とスープだけ 黄金鶏油中華そば」を実食。鶏と魚介の旨みがでたスープがうまい!

「明星 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」を実食。パンチのある辛さがクセになる!

「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺とパンチの効いたタレがよく合う

明星食品「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」を実食。濃厚豚骨スープにプリプリ極太麺がよくあう!

今回紹介した「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ