ローソン限定「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」を実食。濃厚なエビの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■



ローソン限定で発売になった「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」をいただきました。

一幻は札幌にあるえびを使った麺の超有名店です。今回はまぜそばで登場。

濃厚なえびと味噌の味がめちゃたまりません。

この記事では「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。一幻のえびそばがまぜそばになって登場!

えびそばで有名な一幻監修「まぜそば」が登場!


2022年10月18日よりローソン限定で「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」が発売開始になりました。

一幻といえば、札幌にある超有名店。えびをふんだんに使った「えびそば」が有名なお店です。

都内にも支店があり何度か僕もお邪魔させていただいています。濃厚なえびダシのスープがいいんですよね。

今回登場したのはそんなお店が監修した「まぜそば」です。

どんな商品かというと

札幌の名店「えびそば一幻」監修の創作系カップ麺。えびの旨みを凝縮した濃厚なみそだれがフライ麺に絡む一杯です。


とのこと。

あのえびそばがまぜそばになるとどうなるのか?これはめちゃ期待できそうです。

いただくのが楽しみですね。

この商品を手に入れたのはもちろんローソンです。100円ローソンにはないので注意してくださいね。

「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」です。



パッケージは赤と黒のイメージカラーでデザインされています。

中央には大きく「一幻」の文字。

背景には完成イメージもありますね。

これは作るのが楽しみです。それでは作っていきましょう!

できました。完成した「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」です。


おぉ〜これは美味しそう。エビのいい香りがめちゃしてきます。

中央にかかっているのはあと入れのかやくです。揚げ玉と青のりですね。

他にもキャベツも入っています。


これは食べ応えありそうですね。

まずは全体的に混ぜ合わせましょう。フワッとエビの香りがしてくるのがいいですね。

では麺をいただいていきましょう


麺は中太の丸麺です。フライ麺ですが太めなのでモチっとしていますよ。

それでは一口。


おぉ〜これはいいですね。口を入れた瞬間に濃厚なエビの味がガツンときますよ。

しかも味噌の風味もいいですね。

香ばしい感じがたまりませんよ。麺との絡みもいいですね。

続いて具材もいただきますよ。

まずは揚げ玉から。


うん。カリカリなのがいいですね。

麺と合わさるといいアクセントになります。

しかもエビの味がしっかりとするのもいいですね。

続いてキャベツも一口。


うん。シャキシャキとした食感がいいですね。

味噌の風味が良く絡んでいます。

「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」の感想


それでは今回いただいた「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」の感想です。

さすが一幻という感じでガツンとくるエビがたまらなかった。

怒涛の如くくるエビの風味が最高です。

もちろんエビだけではなく、ベースも味噌の濃厚感があるのもいいですね。

めっちゃ濃いので個人的には大満足。

正直、ちょい足しをやろうか迷いましたが今回はやらなくても良かったですね。

まぁ、マヨは入れてもいいですかね。かなりこってり感が増すはずですよ。

エビ系が好きな人はぜひチェックしてみてください。

これが「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」だ!

改めて「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」をご紹介

▲パッケージは一幻らしい赤と黒のデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報。
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは725kcalです
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは725kcalです
▲蓋を開けると中にはソースとあとのせかやくが入っています
▲具材はすでに入っていうタイプ
▲お湯を入れて5分。湯切り後にソース、ふりかけをかけて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「札幌の名店 えびそば一幻 濃厚えびみそまぜそば」をいただいた話でした。

濃厚なエビ味がたまりませんでした。

ラーメンも美味しいですが、まぜそばもいいですね。

これは久々に一幻に行きたくなりましたね。

あのえびそばがまた食べたくなりました!

あまかず
あまかず
えび好きにはたまらない麺なのでおすすめですよ。

あわせて読みたい関連記事

ローソン限定「えびそば一幻 えびみそ まぜそば」を実食。濃厚な海老味ともっちり麺が最高!

ローソン限定「タンメントナリ監修 辛激タンメン」を実食。野菜が増えて彩よく!辛さも健在。

ローソン限定「麺屋武蔵監修 真剣そば」を実食。リピ必至!濃厚ダレが極太麺に絡んでめちゃうまい

 

■スポンサーリンク■