明星食品「乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」を実食。キムチの旨味をガツンと感じてうまい

アイキャッチ

明星食品から発売中の「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」をいただきました。

インパクトのある名前の通りスープに「400億個の乳酸菌」が含まれているこの商品。

食べてみると、しっかりとキムチの旨味を感じてとても美味しい!

クセになる味でしたね。

この記事では「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」ってどんなカップ麺?
  • 味は?スープは?麺は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は明星食品の新商品をご紹介。乳酸菌がスープにたっぷり入ってますよ。この名前を聞いて最初に水銀燈がよぎったのは僕だけではないでしょう。

■スポンサーリンク■

明星より乳酸菌たっぷりのカップ麺が登場!

パッケージ斜め

2020年11月30日より明星食品から「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」が発売開始になりました。

乳酸菌400億ってなかなかインパクトのある名前ですよね。

実際、この商品がどんな商品かというと
即席麺史上最大級!400億個の乳酸菌が入ったキムチラーメンです。ポークとチキンの旨みにキムチの風味が広がる醤油スープに、シャキシャキ食感のキムチがやみつきの一杯です。
公式サイトより

とのこと。

この商品当初は買う予定ではなかったんですよね。

しかし、スーパーで見かけそのインパクトに、思わずジャケ買いならぬパッケージ買いをいました。

そもそも、ヨーグルトにはどれくらい乳酸菌が含まれているのか?

100gあたりでおおよそ9億個以上の乳酸菌が含まれてると言われています。

つまり、このカップ麺1杯で100gのヨーグルト45個分の乳酸菌が摂れる計算です。

なかなかそんな乳酸菌の量は取りませんよね笑。

びっくりです。しかもラーメンでとれるなんてこれは驚きですね。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。ローソンでも見かけたので比較的簡単に手に入るのではないかなと。

同時発売で「味噌」もあるそうですが、今回見かけたのはキムチ味のみでした。

キムチたっぷり「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」です。
赤と紫の配色がなかなか印象的です。
パッケージ

そして何より「40,000,000,000」の数字のインパクたるや。
400億

なかなかすごいですね。400億って想像がつきません。

早速作ってみました。こちらです。
完成

これはなかなかすごい。真っ赤な色が印象的なラーメンです。

そして、キムチの香りがとてもいいですね。

具材は白菜キムチ・ニラ・もやしが入っています。肉要素なさそうですね。
アップ

まずはスープからいただきましょう。

レンゲですくってみると赤々として辛そうです。
スープ

それでは一口。

おお?これは思ったより辛くないですね。

スープ自体はポークとチキンベースのスープ。そこにキムチの旨味と辛味がマッチして美味しい。

結構クセになりますね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はノンフライのタイプの平打ち麺。

箸で持ち上げると弾力がたまらないですね。
麺

こちらも一口。

おぉ〜もっちりとした食感がたまりません。

キムチスープとの相性もバッチリですね。よく絡んで美味しい。

具材もいただいてみましょう。

まずは白菜キムチから。
キムチ

みた感じは普通の白菜キムチです。そのお味は?

うん。シャキシャキとした食感がたまらないですね。味も美味しい。

続いてニラもいただきましょう。
ニラ

キムチ味のニラは風味も良くていいアクセントになっています。

「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」の感想

感想

それでは今回いただいた「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」の感想です。

思ったよりしっかりとキムチの味がして美味しかったですね。

スープにキムチの旨味が滲み出ていてクセになります。

辛みは思ったよりありませんが、程よい感じなので端が止まらなくなる系。

もちろん、麺もスープに良く合う麺で美味しかった。

モチモチした食感はたまりません。

具材もしっかりキムチしてましたしね。シャキシャキ感が良くあいますよ。

総合的に判断すると結構レベルの高いいっぱいでしたね。

キムチ好きにはたまりません。

ただ、商品名にある「乳酸菌が400億」については、入っていると言われてもなかなかわからないですね。(笑)

食べた後に体に変化が何かあったというわけでもないですし。

ただ、乳酸菌はスープに入っているのでスープを飲まないとあまり意味がないかもしれないので注意ですよ。

これが「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」だ!

改めて「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」をご紹介します。
パッケージ正面
▲パッケージには完成イメージとロゴ。400億の数字がインパクトあります
ロゴ
▲側面にはロゴ
乳酸菌
▲400億の説明もあります
原材料表
▲こちらは原材料表です
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは383kcalと割と低め
▲蓋を開けると中にはかやくとスープが2種類
ノンフライ麺
▲麺はノンフライの平打ち麺
仕上げ
▲お湯を入れて5分。麺をほぐして仕上げにスープを2種類入れれば完成です

今日のポイント

以上、「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」をいただいた話でした。

今まで食べてきたカップ麺の中で1番キムチの味が強かったですね。

カップ麺のキムチというとどうして風味が弱い感じがします。

しかし、このカップ麺はしっかりとキムチの旨味がでており個人的に気に入りました。

乳酸菌は定期的にとってこそ意味があるのでぜひシリーズ化して欲しいですね(笑)

今後に期待しましょう。
あまかず
<br>あまかず
キムチの旨味がとても良かった!味噌も食べてみたいですね。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」を実食。生姜の効いたスープとモチモチ麺がうまい!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

明星食品「極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺&明太子感がすごい!

明星食品「明星 スタミナ満点らーめんすず鬼監修 スタ満ソバ」を実食。ニンニクのパンチがすごい!食べるタイミングに要注意。

今回紹介した「明星 乳酸菌が40,000,000,000個入った キムチラーメン」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ