引っ越しの時に便利だったアイテムをご紹介!バラけやすい荷物もこれでまとめられる!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回引っ越しをしてとても便利だったアイテムをご紹介します。

どんなアイテムだったのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

引っ越しに便利なジッパー付きビニール袋

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回引っ越しをしたわけですが、8年ぶりの引っ越しなのでいろいろ忘れていて大変でした。

特に荷造りが困ります。なぜかといえば、細い荷物が意外と多いのなんの。これをダンボールに入れるとバラけたりして大変です。また、PC関連でいえばケーブル類が非常に多いのでなんとかしたい・・・

それを解決するアイテムを発見しました!

そのアイテムとは・・・・

「A4サイズのジッパー付きの袋」です。100円ショップとかで売ってます。

2016-03-12 20.46.37

この袋のどこが便利なのか?

この袋の何が便利だったか実例を紹介します。

このPSvita TV、ケーブル、電源、コントローラーなどがいろいろ付随しています。

2016-03-08 17.37.56

通常これをそのままダンボールにいれると思います。そうするとどうなるか?荷解きしている時に他のケーブルやコード類と混ざってどれがどれだかわからなくなってしまします。最悪行方不明にも・・・

そこでこの袋を使います。この袋に一式入れればバラけずに荷解きもできます。必要になるまで出さなければ散らかりもしない。素晴らしい。

2016-03-08 17.37.23

コントローラーもこんな感じに。

2016-03-10 16.11.39

他にもケーブルを種類別に入れればわかりやすいです。あとはバラけやすい小物を入れたりすることができます。

2016-03-19 19.28.50

また、ビニールなのでキッチンでも活躍できます。さいばし、フライ返し、キッチンバサミなどそのままダンボールに入れてしまうのがはばかられる物をこの袋に入れれば問題なく入れられます。ジッパー付きなので飛び出すこともありません。

2016-03-19 19.26.46

この技今回の引っ越しでかなり役に立ちました。細いものはすべて袋に入れていました。100円ショップで売っているから気兼ねなく使えるのもいいですね。

丁度3月は引越しシーズン。バラけやすい荷物もこれがあればバッチリですね。

ぜひ使ってみてください。

今日の一言

A4サイズの袋はライブ用のペンライトを入れるのに使っていました。今回試しにケーブル類をいれてみたら予想以上に便利でした。

まさかここまで引っ越しに役に立つとは・・・ためしてみるものですね。

Amazonでも買えます

引き続き引越し祝い受付中!

引っ越しをしました!「存在給」を確かめる為にほしい物リストを公開してみます!祝ってください!
今回は引っ越しの報告と「存在給」を確かめる実験をしてみたいと思います。それで入ってみましょう!

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7079

財布を買い換えた!使い始めなど縁起の担ぎ方について調べてみた。
今回は普段の生活に欠かせないお財布の話。実は年明けに財布を買い換えました。お財布の使い始めにはいろいろ縁起の担ぎ方があるようです。いろいろ調べて使い始めてみました! それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/5093

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ